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いつもご訪問くださり、ありがとうございます♪
今日もサロンで、
イメージコンサルタント養成講座
パーソナルカラー診断 知識編
担当いただいているkaori先生
受講生さんが楽しく学べるよう講座内容を組み立てくださり、いつもありがとうございます(*´꒳`*)
骨格診断、パーソナルカラー診断に基づき、イメージコンサルティングをしますが、
似合いにくいものが、好きなモノの時があります。
そういった時説明なしに、
あなたの骨格は〇〇だから、これは似合わない!
あなたのパーソナルカラー診断は〇〇だから、この色は似合わない!
と、診断結果だけを見て言いきる講師も少ないです。
もちろん、似合いにくいものは似合いにくいと伝えますが、
ストレートタイプだから、サマーだからと、枠を理由にするのではなく、
ストレートだと、なぜ似合いにくいのか、
サマーだと、なぜ似合いにくいにくのか、
なぜそうなのかの詳しい説明があると、納得できるのではないでしょうか。
そして、似合いにくいけど好きなものの場合は、どう取り入れると良いか をご提案できるのも私たちの仕事だと考えています。
何においても、
説明できる ことは大切ですよね。
説明ができる というのは、考え方の軸があるということで、最強です。
例えば、
理由とかない、こう言うものだ!
みんなしてることだ!
と言われると、…そうなのね。と渋々受け入れるしかない雰囲気になることも多いですが、
きちんと、わかるように噛み砕いて説明してもらえると、みんな納得して行動できたりしますよね。
あと、
講座料金、高くない?笑 と嫌味を言われたとします。
この場合、自分の考え方の軸がないと相手の考えの軸に揺らぎ、相手のペースに飲み込まれて大きなお世話なことを言われ続け、そうよね…と、ブレたりします。
でも、自分の考え方の軸があり説明ができると、相手のペースに飲み込まれることもなく、
対等に議論できたり、必要以上に傷つくことも減ったりしますよね。
…あれ、、話がそれてる気がする。笑
まぁ、そういうことです(≧∀≦)
こう言う話もしながら、養成講座をしています。
今回もまた美味しい心遣いをありがとうございます。
坂本さんセレクトオヤツ、いつも可愛くて美味しい❤︎
五島さんがバッグから、有機バナナを おもむろに出して、みんなに配り始めてウケた 笑
そして、とっても美味しいバナナだった!
受講生 坂本さんのブログ、オススメです♪
文章なのに、お話してくれているような気持ちで読めて面白いです^ ^
五島さんは、Instagramをメインにされていて、コンテストに向けて準備されています^ ^
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今日はサロンで、
イメージコンサルタント養成講座
立ち居振る舞い/講師としてのマナー講座でした。
来月修了予定です♪
そのため、色々お話しました。
・診断後のアドバイスについて
・名刺作りについて
・ペルソナについて
・投稿内容について
などなど、活動についてのご質問も、いくらでもお答えしています。
さて、
私は骨格診断を始めて 丸9年の10年目になります。
骨格診断を学んでいる最中は、楽しくてたまらなくて、
同時進行で 友人たちに 練習させてもらったりしながら、資格修得。
そこから 2.3ヶ月 無料で友人たちの診断をさせてもらい、少し経験を積み、
そろそろお金をいただいて してみよう!と思えたところで、
モニター価格 3,000円から 始めました。
起業半年間で 約160名にお越しいただき、診断の腕を磨きました。
新人にも関わらず、お申込みくださり心から感謝しております。
そして、モニター価格から値上げする際は、
お客さまが減ってしまうのは とても怖かったですが、
6,000円、8,000円、12,000円、15,000円という具合に少しずつ上げても、お客様が減ってしまうこともなく
今は 22,000円(税込)です。
周りからは、榮さんの仕事量と経験なら、5万円でもおかしくないと、評価していただけるのは有難いのですが、
5万円を払ってもあなたにお願いしたい!と思ってもらえるような自分になるには、もう少し時間をかけないといけないと感じます。
そのお値段は、それぞれなので 絶対この価格!はありません。
ただ一つ言えるのは、
自分がお客さまなら、この価格でも 納得して受講できるかどうか も、大切です。
自分が 高いと感じているものを、他人には払わせる って どうでしょうか?
逆に安くしていても、
安くしてあげてるんだから という上から目線がある場合、
してあげてる と言葉に出さずとも、こう言う感覚は、言葉の端々に出ますから、
自分が そのような人からサービスを受けたら、どんな気分でしょうか?
講座をしているかたなどは、値決めや講座の価値を決めるのは 自分です。
周りが
それじゃ 安いよ!
それは 高いよ!
など、好き勝手言いますが、
自分の心が どう感じているかもよく考えてみてください。
収入を得たいから!と値段だけが立派になり、活躍している風の中身が伴わないサービス内容で口コミも広がらず、泣かず飛ばずのかたも少なくありません。
自分だったら、
自分の今のサービス 喜んで買いますか?^ ^
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今日はサロンで、
イメージコンサルティング
普段着がどうもしっくりこない、、とのことで、お申込みくださいました^ ^
さて、
通販でお洋服を買いたいけれど、サイズが書いてあっても、どのくらいかわからない、、と、よく伺うため、わかる方法を。
着丈 〇〇
袖丈 〇〇
ウエスト 〇〇
の数字が、自分に当てはまるかどうか知るには、
自分が持っている服で、身体にぴったりものや、サイズ感がちょうど良いものを出し、メジャーで測る。
着丈
首の付け根の縫い目から裾まで
肩の縫い目から袖口まで
着ている服の数字がわかれば、通販の服のサイズの数字と、どのくらい差があるのか、わかりますから、
サイズが大きく外れることもなく、自分か欲しいサイズ感を目指して探せば良いです。
スカートも、今持っているぴったりサイズのものを出して、ウエスト、丈などを測り、数字を照らし合わせてみてください。
パンツはサイズを測っても、難しいこともありますが、
トップス、スカート はこの方法で 大きく間違える事はあまりないように思います。
あと、素材も調べて買うことをオススメします。
ご参考に^ ^
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