イメージコンサルタント 榮静江です、


いつもご訪問くださり、ありがとうございます♪


春休み、家族で韓国へお願い


とその前に、久しぶりの海外、
私と娘のパスポートの期限が切れていたため、まずパスポートの取得から。

申請から1週間ほどでもらえます


受付で書くと時間がかかるため、
申請書をダウンロードして前もって書いて、出すだけの状態で申請しました


証明写真なのですが、

メガネをかけている娘、ギリギリOKでした ^^;


というのも、

メガネが目にかかっているかいないかくらいの写真になっていて(そこを気にして撮らなければならないことを知らなかった(・・;))、

んー、まぁ、、大丈夫かな、、

と言われたので、、メガネをかけているみなさん、パスポート証明写真を撮る時は気をつけてくださいほっこり


提出し、一週間後に取りに行き、パスポート完了。


そして、韓国旅の飛行機&ホテルは、
tripアプリ を使ってみた

様々な評価があるようですが、
チャットで質問回答できましたし、飛行機チケットもホテルの予約もとれ、飛行機の時間など出発まで何度もメールで教えてくれたりと、何も問題なく使えました。
またこちらを利用して、韓国行きたいと思いますキラキラ


海外の翻訳アプリ、娘が見つけてくれた こちら↓オススメ
直訳でよくわからない意味になることが多いですが、こちらのアプリは、意味を予測して変換してくれるので、??となることが少なかったです

ということで、韓国旅1日目♪


広島空港 搭乗直前


韓国到着後は、ノンストップで行けるA'REX(地下鉄)で、ソウルまで行き、


ソウル駅から二駅の場所にある宿泊先ホテルへ


宿泊したのは、

ノボテル スイートアンバサダーソウル ヨンサン


こちらのホテルは、全室スイート

広くて寛げます^ ^

眺めも良かった^ ^

ミニキッチンも、乾燥機付き洗濯機もついていたので、長期の宿泊に向いています


龍山(ヨンサン)駅と直結で、天候に左右されず便利も良い


とっても綺麗な駅


ヨンサン(龍山)を宿泊地に選んだのは、、、

なんとなく笑


土地勘がなくどのホテルに泊まったら良いのか、基準を持っていなかったので、

ホテルの雰囲気と、荷物を広げてもある程度広さがあり、日本語を話せるスタッフがいるということで決めました。


結果、良かった!


韓国到着した日は、ホテルチェックインを済ませて、また地下鉄に乗って明洞へ。


ちなみに、地下鉄は 日本語変換して切符買えます


切符は、カード式


デポジット(保証金)として、毎回500ウォンをプラスで払い、降りた駅で払い戻しで戻ってきます。


地下鉄をよく使う場合は、こちらの交通カードを買ったほうが便利らしいですが、


韓国に不慣れな私たち家族は、毎回切符買うほうを選択してみた。


結果、カードは買ったほうがきっと良かったと思うねー


あと、タクシーが安いため、家族3人分の地下鉄代とトントンくらいの時は、タクシーを何度か利用しました^ ^


タクシーは色で種類分けされているので、詳しくはこちら ↓



そして、明洞!楽し過ぎたキラキラ


屋台が道の真ん中に並んでいる様子を見た娘が、

今日お祭り??と。

これが日常なんよ。と言うと、え!?毎日この状態!?と、娘 驚いていました。笑


そして、食べ歩き


娘にとって、天国のような明洞 笑


私も嬉しげに食べ歩く

 ↑気取ってますが、

実際は、↓こんな顔してかぶりついてました 笑


夫も楽しんでました


サムギョプサル最高でした!


お店は、ハナムテジチッ


お姉さんが目の前で焼いて切ってくれます^ ^

お野菜を巻いて食べるので、サッパリしていて いくらでも食べられます(≧∀≦)


韓国冷麺大好きな娘、本場の冷麺喜んでました


明洞また行きたい(≧∀≦)



韓国旅 2日目はこちら





24時間以内に 必ず返信しております。

 

音沙汰がない場合は、

届いていない可能性がございますので、

再度お送りいただけると助かりますm(_ _)m


 
公式ライン 始めました♪
こちらは連絡ツールのため、配信はいたしませんので お気軽にご登録お問い合わせください^ ^