いつも 
ご訪問くださり ありがとうございます ^^

イメージコンサルタント


リクルートスーツ(就活スーツ) にも、
骨格診断タイプ別で 気をつけると良い点があります。

『リクルートスーツ、こんなものよね』

と、
似合う似合わないを 深く考える必要もないかもしれませんが、

働きたい会社の面接を受ける際の 相棒ですから、

似合うものを選べると、

『よし!頑張るぞ!!』

と、
自信の1つになり 採用試験がうまくいくかもしれません^ ^



あと、就職後 半年〜一年ほどの 新社会人の間は、

リクルートスーツを着ても問題ないと言われていますから、

なおさら、
似合う形のものを選べると 気持ち良く働けるかもしれませんよね^ ^


ということで、

よくあるリクルートスーツはこのような感じ↓


ストレートタイプは、問題なく似合います。


ウェーブタイプ、ナチュラルタイプは、サイズを間違えないように清潔感を大切にです。



とはいえ、


ウェーブタイプのかたは、

スーツに着られてしまうかたが多いため、

自信を持って着たい場合は、


このように↓、

Vゾーン 浅めのデザインで、

ウエストが程よくくびれていて、丈は気持ち短め



ナチュラルタイプも、なんか地味になる、、と思う場合は、

気持ち Vゾーン深め、丈も気持ち長め


見比べるとこうです



ほか、

ウェーブタイプのかたのスカート は、

気持ちフレアラインのもを選ぶのも良いと思います。



普段のお洋服で

似合う似合わないを考えるのも良いですが、


このように 

人生の節目に着るものの 似合う似合わない 


TPOに合わせる

自分のベーシックを知っておく 


と 良いと思います。



今回は、

リクルートスーツのお話でした。


就活 頑張ってくださいね(^-^)


2日間以内に 必ず返信しております。

 

音沙汰がない場合は、

届いていない可能性がございますので、

再度お送りいただけると助かりますm(_ _)m


 
公式ライン 始めました
(連絡ツールとしてなので、配信などは未定です)

質問などありましたら お気軽にご連絡いただければと思います^ ^ 
      ↓