いつも 
ご訪問くださり ありがとうございます ^^
 
イメージコンサルタント 榮静江です、

   



みなさん、確定申告はどうされていますか?


こちら、経理が苦手な個人事業主も使いやすいのでオススメ^ ^


ただ、もう手に負えないと感じて、

今回から税理士さんにお任せすることにしました。


個人事業主になり、おかげさまで 10年目。


年々 うすーく売り上げは上がっていたものの、

今回前年の倍以上でした。

1つの目標達成。


なんていうと、、、


気づいたら売り上げ10倍!

3ヶ月で月商7桁! 

など、これをすれば、儲かる、お金稼げる系投稿を思い出す…のは 私だけかな。笑


1年間通して?次の年は?それ続いてるん?

で、売り上げの内容、内訳はどうなん?なんなん?

と、思ってしまい、


具体的なことは言わない系投稿、すぐLINE登録させようとする系は、あまり信用できない。


今回、確定申告で自分の働きが数字で確認でき、税理士さんにも色々話を聞いてもらい素直に嬉しかったので、自分の話を書いてみた^ ^


うん、忙しかったはずだにやり


内訳は多い順に、

イメージコンサルティング

養成講座

その他、同行などの講座、セミナーなど


ちなみに、


・ネットワークビジネスはしていません

・ネットワークビジネス系の物販もありません

・コミュニティに所属し内々で紹介しあって仕事を回すこともしていません

・あしながおじさんもいません 笑

・不労所得(不動産収入など)もありません

これは欲しい 笑


紹介し合うのは全然良い(^-^)

でも、その中でし合わなければならない という制限があると、本当は他にいい人がいるのに… と思いながら、思う人を紹介できないのは、不誠実な気がしてしまう。


ということで、

イメージコンサルタント一本

今の所ほっこり



ただ、

ご協力くださる方々や親しくしてくださる方々、

気に留めてくださる方々、見守ってくださる方々など、

口コミの力を貸してくださるみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。



コミュニティに所属していない と言いましたが、厳密に言うと、

おけいこドットコム というお教室紹介、情報発信会社は登録しています。


そして、こちらの 

おけいこドットコム 広島山口運営 阪本裕子さんには、お世話になりっぱなしです。


協調生が薄く、みんなと同じ方向を、同じタイミングで向けない感じ悪い私なので、

色々コミュニティに入っても 周りにご迷惑をかけるから入らない という感じですが、


そんな私にも何かあればすぐ、手も足も力も貸してくださる熱い女性で、きちんと耳を傾ける姿勢に、上辺で合わせているわけではないことはすぐわかるかたです。



さて話しは戻り、


1つの目標を通過できたのも、家族の協力があったからこそ。


がっぽり稼ぎたいわけじゃないんだから、お家のことと仕事、できる範囲の収入でいいじゃん。

という願いは、叶っていたにやり


でも、

一昨年あたりから、どこか物足りなさはあって。


ただ、我が子を放って仕事に夢中になりすぎるのもなんだか違うにやり


子供は、お母さんが喜ぶ姿が嬉しいし、

困らせたくないから本音を隠すところがありますよね。

もちろん子供の性格にもよる


全てを鵜呑みにせず、子供の本音が出るのを観察したり、待ったり、、軌道修正したり、、子育ては色々時間がかかるにやり



そんな我が家の子育ては、
夫の協力も親の協力も難しいため、ワンオペ。

起業した時に、
周りがグイグイ仕事をする姿を見て、私も頑張らなきゃ!と思う時もありましたが、

夏休み、冬休み、春休みは、
私も基本的には休んで、子供との時間を優先する

と決めると、心が とてもラクになりました^ ^

自分が優先したいことは何か?
も明確にしてみると、情報にも周りにも振り回されなくて済むと思います^ ^


余談ですが、、、、

凄い人なんよ! その界隈では有名な人よ!
という誘い文句に踊らされているかたも少なくないですが、

凄いの 自分の中の定義” 
有名人が自分にとってどんな影響があるのか
を はっきりさせておくと、
言われるがままアレもコレも講座を受けたり、あちらこちらへ行くこともなく、
自分の家族に使えるお金が増えると思います^^


余談の余談…

凄い人なんよ!と言われて誘われたら、
〇〇さんの凄いってどうだと凄いと思うの?
何がどう凄いの? 
と聞いて判断してますにやり

その界隈では有名なんよ!と言われて誘われたら、
どの界隈?
有名みたいだけど、私は知らなかったから、どうやって有名になったのか教えて^^
と聞いて判断してますにやり

はずかしめたいわけではなくて、本当に知りたいんです^ ^
それで、どうするか判断したいんです(^-^)



24時間以内に 返信しております。

 

音沙汰がない場合は、

届いていないか、他の可能性がございます。