いつも 
ご訪問くださり ありがとうございます ^^
 




宅トレ講座を 受講して 1年経ちました。



開始後 1ヶ月の
before after を 載せて以来 

載せていなかったので


1年記念に 載せます。





何というか、

身体のラインが 滑らかになり
お尻の形が 綺麗になりました(*^^*)




バストの位置も上がり
ウエストのくびれも できてきてる

脚も 全体的に スッキリ


レギンスは 
1年前より  ゆるくなりました。



カメラマンをしてくれている 娘に向け
はりきって ポージング。

↓ 朝7時50分 笑




調子に乗って 
スキニーデニム に 着替えて ポージング。

娘、苦笑い。笑



宅トレを始めたのは  42歳。

今は 43歳。



年齢を重ねても 

40代からでも

やれば 
体型は 必ず変わる。



ちなみに 

20代後半から
エステティシャン、エステ理論講師として 

美容の仕事を ずっとしていましたから、


▪︎お肌について

▪︎ダイエットについて

▪︎痩身について

▪︎サプリメントについて

などの
美容全般の知識は あります。



ですから
体重維持 は できていました。


ただ
写真を ご覧の通り 

体型維持は できていませんでした。


それにも 気がつかなった、、にやり


体重変わってないから 大丈夫♪ と、、
お恥ずかしい限り。笑




美容はプロでも

健康分野の 

食事管理
トレーニングの分野 は ど素人です。



同じように 思われるかもしれませんが、


体重 と 体型 (見た目) は 

全く違います。



体重維持  と   体型維持 は 別。




もう1回載せますが 笑

1年前と 体重は 変わりません。

 
でも 見た目が変わっています。


宅トレ開始した 1ヶ月以降は
動きすぎたのか 痩せすぎて 不安になりました。笑

52㎏前後 が 50㎏ を 切りそうになり
貧相な身体に にやり

身長は 166㎝ 
骨格診断  ナチュラルタイプ



なので、
それを相談し、食事の相談をして

今は 52㎏前後に戻し 今に至ります。




つまり、

食事管理 と 宅トレ が 重要 ということです。



皮膚は 
筋肉が支えています。



ウェーブタイプのかたは 
皮膚が 柔らかいです。


つまり
筋肉が元々少ない という原因もあります。


ですから  
いきなり 筋トレをすると、、、、


あ、
骨格診断オタク の 知識が。笑



榮が 考える

さて 最後に。


理想の体型に 近づいてきたものの

まだ
理想の体型には なっていません。


わたしの 理想は

▪︎腹筋を割る ではなく
スジが スッと入る程度の 女性らしいライン

▪︎バストは維持し、お尻に もう少しボリュームを出す

▪︎肋骨が開き気味なので、もう少し締めて
ウエストのくびれを 出す
(腹筋してくびれを出すではなく、凹凸の差 を出すという感じ)

▪︎太ももだけ もう少しスッキリさせ
脚が長く見えるように


▪︎着たい服を、綺麗に着こなせる体型に



これを

宅トレ 師匠の アッコさんに 伝えて
宅トレ しています♪


今の体型は
アッコさんの  手厚い指導があったからこそ(^-^)


これでもかってくらい寄り添い、

合う方法を 一緒に考えてくれます^ ^



そんな 

わたしの 
宅トレ 師匠  甲斐亜希子さん のブログへ ぜひ!





24時間以内に 返信しております。

 

音沙汰がない場合は、

届いていないか、他の可能性がございます。