主人の お休みは、毎週土日 とか

決まっていないので、

次のお休みはいつ? とか

○○日はお休み?

という感じで聞いたりします。


主人が お休みの日は定期的ではないので、

家族3人で過ごせそうな日は、

ワタクシも予定を入れないようにします。


と、前置きはここまで..


お友だちと予定を入れたい日があったので、

ワタクシが 『 ○○日お休み? 』

と、主人に聞きました。

返信は 『 仕事だけど、なんで? 』

と。

ワタクシ 『 お友だちと遊ぼうと思って 。』

主人 『 そっか~、休めないなゴメン! 』


え!? ..。来ようと思ったの!?(笑)


ずっと前から、こういう勘違いが

ちょいちょいある主人です。(笑)