長くお休みしてましたが再開します | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




長いことお休みしていたブログですが、又少しずつでも書いていこうと思います
以前書いたかどうかは忘れましたが、私に茶飲み友達が出来ました
ヒデさんと言う74歳の男性です
私は今65歳なので9歳差
とっても優しい人です
ヒデさんと付き合い始めてから、ほぼ毎日16時から18時と21時から24時は彼の家に入り浸っています
夕方はニュース番組などを見ながら楽しくおしゃべりして、夜はBSで録画した映画を見せてもらってます
6月1日に一緒にスナックに飲みに行ったのですが、その帰りに彼が転んで右腕を骨折してしまいました
そのお世話をしなくちゃいけないので、余計に彼の家に通うようになっています
彼の飼っている猫の世話とか、ごはんの用意、お洗濯などなど
もうかなり腕も治って来ているので、そんなにお世話は必要なくなって来ましたが、それでも今日もあれこれとお手伝いに行って来ました


私は今ヒデさんが大好きで、晩年になってこんなに優しい人に出会えるなんて本当に幸せだと思ってます
これからも毎日ちょっとずつ、ヒデさんについてのろけたいと思っています

一昨日、施設にいる父が転んで頭に怪我をして入院しました
それがまたヒデさんが骨折して入院したのと同じ病院
救急車で運ばれると、なんであんなに診察に時間がかかるんでしょうね
妹と2人、たっぷり5時間待たされました
それでも検査の結果、大したことがなかったみたいで、今週中には退院出来そうです

しばらくブログを書いていなかった間に身の回りのことが、随分と変わりました
そんなこんなで書きたいことは山ほどあるので、時間を見つけては少しずつ書きたいと思います

現在の私の体重は48kg台
ダイエットは着々と進んでいます
元は今年中にシンデレラ体重の42kgを目指していたのですが、それはちょっときついので、来年末までに42kgになりたいと思っています

今朝のごはんはバタートースト、目玉焼き、マカロニサラダ、レモンティー、黒蜜きなこヨーグルト


お昼はうなぎ、きゅうりとちくわの炒め物、大根と揚げのお味噌汁、玄米ごはん



私は晩ごはんは食べないです

朝ごはんが10時頃、おひるごはんが15時頃なので、完全に16時間以上あけてます


ダイエット記録を兼ねて、日常の出来事を綴っていきますので、どうぞ宜しくお願いします





合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村