お久しぶりの更新です | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ボウリング大好きです
前に何度も書いたけど、50代になってからボウリング教室に通いました
周りはみんな私より年上
それでも私以外の人は全員スコア200を越えたのですが、私だけは194点止まりでした
残念、悔しい。
いま、私には茶飲み友達がいますが、彼は自宅で映画を見たり、スナックにカラオケに行ったりするのが趣味
私としてはボウリングやビリヤードにも一緒に行って欲しいんだけど、年齢的にもちょっと無理な感じかな?
ビリヤードは昔よくやってたらしいから、誘えば付き合ってくれるかもしれません


ヒデさんが転んで骨折してから20日が経ちました
ネットで検索してみると、骨折だけなら2〜3週間目から痛みが和らぐみたいに書いてあるのですが、ヒデさんの場合、手術してボルトで止めているせいか、まだまだ痛みが続いているようです
元々、家の近くのスナックで飲んだ帰り、タクシーを呼べば良かったのですが、土曜の夜でなかなか来ないみたいだったので「歩いて帰ろう」と私が言ったんですよね
で、その帰り道に転んで骨折したので、私はすごく責任を感じています
ヒデさんは「深酔いした自分が悪い」と言ってくれてるのですが、あんなに痛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです

それでもこの3週間、かなりの頻度でヒデさんの家に行ってお世話をしたし、自分なりには頑張ってるなと思ってます
ただ一つ思うことは、もっとお料理が上手だったらよかったのにって事、基本的にはヒデさんは、自分で買った冷凍食品やお惣菜を食べていて、たまに私がお惣菜を作って持って行ったりするのですが、お料理が上手だったら毎日毎食作ってあげられるのにと思ってしまいます
若いうちにちゃんと勉強しておけば良かったわ

とにかく今はヒデさんが早く治ってくれる事を祈ってます
ヒデさんとスナックに行ったのはすごく楽しかったです
ヒデさんってすごく歌が上手なんですよ
ムード歌謡を歌わせたらピカイチ😍
骨折が治ったら、又歌いに行こうねと言っています
今度はちゃんとタクシーで帰ります

今朝のごはんは目玉焼き、タケノコとしいたけの佃煮、豆腐のお味噌汁、玄米ごはんと黒蜜きなこヨーグルト


おひるごはんは鶏胸肉のみぞれ焼き、きゅうりの梅おかか和え、まいたけのお味噌汁、玄米ごはん



合掌🙏


ぽちっとな^_^