ヒデさんが骨折してしまいました | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


楽しかったことや、いいことを覚えてるタイプでは無いのかもしれませんが、小さい頃の思い出もネガティブな物が多いです。特に誰かに叱られたっていうのはすごく覚えてる

こないだから何度かここにも書いている茶飲み友達のヒデさん
74歳の男性で一人暮らし(ネコを1匹買っている)ですが、昨日一緒にスナックに飲みに行ったんです
それでね、かなり酔ってたんだけど、2軒目に行くって聞かないから付き合ったのね
で、そこからの帰り、タクシーが全然なかったので、じゃあ歩こうか?って言う事になって
ちょっと歩き始めたの
私にしてみたら、タクシーでも千円もかからないような距離だし、全然余裕で歩けると思ったんだけど、ヒデさんがもんどり打って転んだのよ
もう、死ぬんじゃ無いか?と思って怖かったわ
で、脚と腕が痛くて立つ事もできないっていうので、救急車を呼んで病院に運びました
そうしたら右腕を骨折していて、それもかなりひどいので手術が必要と言われてしまいました
私にしてみたら、歩いて帰ろうと言った責任もあるし、すごく心に引っかかっています
あの時、何がなんでもタクシーで帰るべきだったんだわ

で、今はヒデさんの家に入院に必要なものを取りに来ています
ネコを飼っているから、2〜3日で退院させて欲しいって言ってるみたいだけど、どうなるかはわかりません
(ここまで日曜日)

(ここから月曜日)

今もヒデさんの病院にいます
今日は手術の日で午後1時ごろから始まって3時間ぐらいかかると言うので、とりあえず3時半に来ました
私からするとヒデさんは、年上だけどちょっと手のかかる子供みたいなところもあって可愛いです
なんか、この年齢になってこんな感情を経験するとは思いませんでしたが、熟年再婚とかする人はこんな気持ちになるのかもね
なんか一緒にいることが苦痛じゃ無いし、この人のためなら例えば介護とかも頑張れるかな?と思ったりします

私は96歳の父が施設に入っており、家からもそんなに遠く無いので、1週間に1回ぐらい会いに行くのですが、今はヒデさんの方が優先になっていて、ちょっと父に悪いなと言う気はします
ただ、父はわがままなところがあるので、私ばかりに問題があるわけじゃ無いんだけどね

そろそろ手術が終わる頃かしら?

昨夜は私はヒデさんの家に泊まりました
ネコちゃんが1匹だけじゃ寂しいかな?と思ったんです
ヒデさんも明かりのついていない部屋にネコを1匹だけ置いておくのは気がかりの思ってるみたいで、私が「お泊まりしてもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれました
なんかそう言うところも他人じゃ無いみたいなのよね。
私は結婚運が悪いのか、2度も離婚してしまいましたが、次に生まれて来た時はこんな人と一生添い遂げられたらいいなと思います

今日の朝ごはんは目玉焼き、カリフラワーのサラダ、お豆腐のお味噌汁、かやくごはん、黒蜜きなこヨーグルトでした


おひるごはんは食欲がなかったので簡単にチーズホットクとチャイで済ませました




ここのところ50kgから体重が減りません

今年の年末までに46kg、来年末までに42kgと言う目標を立てているのですが思うようにはいかないですね

そもそもこの年齢になってからシンデレラ体重を目指すなんて言うのが無謀なのかもしれませんが…

私は身長154cmぐらいだから50kgでいいのかもしれないです


それでも、明日はちょっとでも痩せていますようなと願わずにいられないですね


合掌🙏


ぽちっとな^_^




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村