潔癖症の人は外食できないと思っています | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ここのところ、時々おやつに焼き芋を食べます
さつまいもをアルミホイルで巻いて45〜60分ぐらいオーブントースターで焼きます
結構美味しいですよ
元はといえばドンキで買って来た焼き芋が美味しかったからやり始めたのですが、さつまいもはお通じが良くなると言うので期待しています
とはいえ本当に食べる量はほんの少しですが…
娘は気に入って毎日食べているみたいです


今日はゴミを出す日だったので、一度7時に起きてゴミ出しをしたのですが、疲れ切っていたのかもう一度寝てしまいました
で、気がついたら午後の1時
びっくり‼️しましたよ
いくらなんでもそこまで寝るとは思わなかったです
で、そのあと、お昼ご飯の用意をして、食べた後でお地蔵様のお参りをしたのですが、なぜかまだしんどいです
しんどいから寝てしまったのか、寝すぎでしんどいのかもわからない感じ
こんな時にはユンケルとか飲みたくなりますね
近所にコンビニがあったら買いに行ってるかもしれません
明日はクリニックに行く日なので、その帰りに薬局に寄って、何か買ってこようかと思ったりしています


それでもとりあえず、ちゃんとお地蔵様のお参りができて良かったです
日課なので…

今日は火曜日で、本来ならいつも行っているスーパーの特売日なのですが、結局行けませんでした
ちょうどいいから、今週は冷蔵庫にあるものや、乾物、缶詰などを使い切ってしまおうかと思います
さっそく初日の今日は、冷蔵庫に少しだけ残っていたカレールーを使いました
市販のカレールーは油が多くて太るから嫌なんだけど、使ってしまわないといつまでも同じ所にあるのでね
クリームシチューのルーやハッシュドビーフのルーもほんの少しだけ残っているので、近々使ってしまおうと思います

さっき娘がスマホの写真を見せながら「うちのお味噌、これじゃ無い?」って聞くんです
違うよと言うと「ゴキブリが混入してたんだって」って
そう言う話、時々ありますよね
なんか、安心して市販品を食べられなくなります
うちのお味噌は大丈夫なんだろうか?
お味噌に関しては麹菌の生きてるものにこだわっているので、少し高めのものを買っています
麹菌は70度ぐらいで死んでしまうらしいので、お味噌汁は温めたものを、それなりに冷ましてからお味噌を入れるようにしてるんです
ちょっとぬるめを食べてます


そういえば、昔、大阪の梅田にある「若水」って言うおうどんやでカレーうどんを注文したらゴキブリが入ってたことがあったなあ
私ね、潔癖症の人は絶対に外食できないと思ってるんです
潔癖な厨房なんて、多分この世にないですよ
「私潔癖症なの」といいながら外食してる人は、絶対に潔癖症じゃないとおもってる
特に、露店の食べ物を平気で食べられる人は、全く潔癖症じゃないですよね
歩いてる人たちの巻き上げる砂だけでもすごいですよ?
そう思いませんか?

我が家に関してはネコを飼い始めてから、本当にゴキブリがいなくなりました
去年は1匹も出なかったわ
ゴキブリ大っ嫌い、絶対ムリっていう人は、ネコを飼うといいかもですよ

今日は起きるの遅かったから、朝ごはんは無しでした
おひるごはんは鶏もも肉とそら豆のカレー煮込み、水菜ときゃべつのさらだ、お味噌汁と玄米ごはん



その後、お腹が空いたので18時ごろにコーヒーと焼き芋を少し食べました


ジョージマックレー ロックユアベイビー
1974年のヒット曲
前に、この曲にそっくりな別の曲を見つけたのですが、タイトルやアーティスト名を忘れてしまいました
知っている人がいたら教えてください



私のYouTubeチャンネルも貼っておきますので、縁あってこのブログを見てくださった方、どうかYouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。



合掌🙏


ぽちっとな^_^


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村