毎日1時間ぐらいは歩いてます | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大体午前中にお地蔵様のお参りをしています
家の周りにあるお地蔵様、弘法大師様、薬師如来様、全部合わせて13箇所
私のゆっくりした歩調だと大体1時間かかります
早起きした日は朝ごはん前に行ってしまい、8時ごろに起きた日は先に朝ごはんを食べて10時を過ぎた頃から出かけます
最近はポケモンGOをしながら回っているので、余計時間がかかってます
此花に住んでいた時にも、同じようにお地蔵様を回っていました
いつ頃から始めたのか、はっきりとは覚えていませんが、もう10年ぐらいにはなるんじゃないかと思います
ポケモンは始まった頃からずっとやっているので、多分もう8年ぐらいになると思います

うちの父は96歳で施設にいますが、お散歩に行こうかと言っても全く行きません
ごはんを食べる時以外は殆ど寝ています
ああいうのを見ていると、いくら長生きがいいとはいえ、自分の意思で、自分の脚で散歩ができるうちが花だなと思います
100歳近くなってもピンピンに元気な人もいるし、色々ですね
ちなみに私は60代でもかなり疲れているなあと思うことがあります
90代なんてとても無理かもね

今もYouTubeで93歳のおばあちゃんが、自分で朝ごはんを作っているのを見ながら書いてます
とても90代に見えない…
70歳ぐらい?て感じで羨ましい
見た目私より若いかも…
私は、昔すごく太っていたせいで、全身が弛んでいて老けて見えるんです
40代後半の時に70ぐらいに見えると言われたことがあったっけ
そこまで酷いのは滅多に無いけど、10歳ぐらいは常に上に見られている感じです
余程お金をかけて整形でもしない限り、お肌がピンとはならないだろうし、諦めてますが…

その70さいぐらに見えるって言われたときのこと
私の行きつけの喫茶店があったんです
そこの常連で、私と同い年の伊藤さんって言う男性がいたんだけど、彼もすごく老けて見えたのね
て、2人で話してて「えー?49歳?じゃあ同い年じゃん」とか言ってたら、周りの人たちが「え?あんたたちって2人とも40代?見えないわあ」って言い出したんです
確かに伊藤さんってガリガリの上に、歯がかなり欠けてたりで老けては見えたんだけど、それにしても70代は酷いわって思ったんだけどね
まぁ、人の口には戸が立てられないって言うし、仕方ないですね

今日の朝ごはんは目玉焼き、水菜とレタスのサラダ、お味噌汁、玄米ごはん



おひるごはんは食材を何も解凍していなかったので、スーパーで豚肉の塩ねぎ焼きを買って来ました

炒めるだけのやつ、それとナスのみぞれ煮、お味噌汁と玄米ごはんです




緑の風のアニー ジョンデンバー

ジョンデンバーの曲は「これぞフォーク❣️」と言った感じで爽やかですね

この曲は1974年のヒット曲です




合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村