純文学は殆ど読んでないです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


読んだ事ないです
そもそも私は純文学と言われるような作品はほとんど読んでないんです
三島由紀夫を数冊読んだくらいで、あとは全滅
川端康成も、太宰治も森鴎外も読んでいません
中学の時に北杜夫さんの「ドクトルまんぼう航海記」を読んでいたら、男子から「今頃そんなもの読んでるの?」と軽蔑するように聞かれました
その男子は後に東大に行ったのですが、二十代後半で亡くなってしまったそうです
友人に聞いた話ですが…

昨日、YouTubeで東京カフェチャンネルと言う番組を見ていました
そう言うの結構好きなんです
食べにはいけないけど、見ているだけで満足
でも、どれもこれもすごく高くて、良くみんなこんな高いもの食べに行けるなあって思ってたんですよ
そうしたらね、娘が「OLの平均年収が400万を超えるのは東京と神奈川だけらしいよ」って
なるほどねえ
流石に大企業の本社や官公庁が多いだけあって、OLさん達もリッチなのね?と思いました
だから美味しいお店やオシャレなお店も東京に集中するわけね?
私もビンボーを脱出して東京で暮らしたいわ

で、またまた娘の話
東京で安く時間を潰そうと思ったら、あんまり売れてない芸人さんのライブに行くのが一番かもね?って言うんです
なるほど、それもそうかもしれない
割と彼女の言う事は正鵠を射てるんです

ま、私は当分の間YouTubeでいろんな世界を楽しむ事にします

そういえばYouTubeで面白いもの見つけました



懐かしいアニメーションで最新のiPhoneのCMをしていてなんか楽しい
昔は画面は貼り付けで音声だけのCMなんていうのもありました
ほんとに懐かしい‼️

こちらは本当の昔のコマーシャル



三つ指ついてお帰りなさいなんて、今じゃ考えられないね
この頃の奥さんはやってたんだろうか?

ついでに私のYouTubeチャンネル
登録者100人超えました
良かったら登録してね




今日の朝ごはん

目玉焼き、スパゲッティサラダ、お味噌汁、炊き込みごはん



おひるごはんは鶏肉とブロッコリーの赤味噌炒め、ニンジンサラダ、お味噌汁

午前中に知り合いの家でおしるこをいただいたので主食抜きです



トニーバジルのミッキー

日本にもこんな曲ありませんでしたっけ?



合掌


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村