気になる夢を見ました | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あったら教えて欲しいかも
なんか最近、夜中に目が覚める事が多いです
睡眠導入剤とかヤクルト1000とか飲むと、怖い夢を見るって聞くし、やっぱり自然が一番なんだろうね

そう言えば、昨夜ちょっと気になる夢を見たんです
私の父は95歳(3月に96歳になります)で、まだまだ元気
施設の人にも「まだ10年は大丈夫」と言われているんです
でね、気になる夢っていうのは、父と出かけてる夢なんです
駅のホームで私が「こっちだよ」と言っているのに、父が勝手に違うホームにさっさと行ってしまうのよ
そちらのホームは特急が来るみたいで、たくさんの人が並んでるんだけど、父はさっさと前の方に行ってしまうの
で、この駅には坊さんが多いなあっていうんです
確かに周りを見回すと黒い着物のお坊さんが何人もいて、ちょっと異様な雰囲気
そこで目が覚めたんだけど、父がどこかに行ってしまう気がして、すごく気になったのよ
しかも明日は母の祥月命日なんです
まさか、母が父を連れて行ったりしないよね?
そんな事をふと不安に思ったのでした

で、明日の祥月命日には久々に実家に帰って、お仏壇のお掃除でもしようかと思っています
父が施設に入ってから実家はほったらかしなので、ちょっと気になるし…
因みに母が亡くなって今年で31年です
来年は33回忌ですが、父が施設にいるしどうするつもりなんだろう?
明日、妹と相談してみようっと


今日はすごく暖かい1日でした
こんなに暖かいとお風呂に入るのが楽だねって娘と話しました
4月でもこれより寒い日は絶対にあると思うわ
花冷えって言うのかな


今日は起きたのが11時近かったので、朝ごはんは食べませんでした
おひるごはんは鶏胸肉と野菜のオイスターソース炒め、白キクラゲの酢の物、サバ缶と木綿豆腐のお味噌汁、玄米ごはん



雨に濡れても BJトーマス

1970年のヒット曲

なんか明るい気分になりますよね

大好きです

バートバカラックは1年前の2月に94歳で亡くなってるんですね

たくさんの名曲をありがとう




合掌🙏


ぽちっとな^_^