もう一度大学受験に挑戦してみたいです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そもそもニットは殆ど買いません
嵩張る上に洗濯が面倒なので嫌いなんです
昔はセーターを自分で編んだりもしてたけどね

50歳ぐらいの頃に1度42kgになった事があるのですが、その時は本当に色んな服を着ていました
お買い物をするのも、今みたいにしまむらやアベイルじゃなくて、南堀江のセレクトショップとかね
梅田のヘップファイブやエスト1あたり
楽しかったなあ
結構メンズのお店に行ったりもしてました
京都はどのあたりにおしゃれな店が有るのかさえわからないので、やっぱり大阪にいた方が楽しかったかもしれません

この間から新玉ねぎのサラダが食べたいのですが、まだ新玉ねぎが高いんです
一玉100円ぐらいしてるの
で、それを娘に言ったら、外食とかしたらあっという間に千円ぐらい使うんだから、そのぐらい安いもんでしょと言われました
確かにそうですね
なんか私はそこら辺の頭の切り替えが下手だなあと思います
近々、買ってきて食べようと思います
マックでコーヒーのんでも120円だもんね

ここから翌日書いてます
昨夜受験生になっている夢を見ました
私は18歳の時に受験に失敗して、更に1年浪人後も失敗してしまいました
その事がすごくコンプレックスになっていて、いまだに受験シーズンになると受験の夢を観ます
受験当日に電車に乗り間違えてたり、受験票を忘れてたりと言う様な、いやなゆめばかりです
前にも書いた事がありますが、経済的に余裕があったら、今からでも大学に行って勉強がしたいです
この間、テレビでコメンテーターの人が、僕らの頃は、大学ではマルクス経済学を教えてたと言っていたのですが、マルクス経済学って何?って思っている自分が情けない
70代になったらかなりしんどいだろうから、出来れば60代のうちに行きたいなあ
なんて夢のまた夢なんだけどね

うちの下の娘は適応障害で、小学4年生から学校に行かなくなり、大学どころか高校も中学も行ってないんだけど、本人はケロッとしていて、むしろ学校に行かなくて良かった事を幸せだと思っているみたいなんです
あんなふうに割り切れたら楽だろうなあ
そんなこんなで、私はこれからもずっと受験生になって焦り狂っている夢を見るんだろうと言う気がします

今日の朝ごはんはベーコンエッグ、野菜サラダ、お味噌汁、焼き芋、ヨーグルト


おひるごはんはチキンソテートマトソースがけ、お味噌汁、玄米ごはん、ポテトサラダ



プレイヤーのベイビーカムバック

1977〜78年にかけてのヒット曲です

その頃は「知る人ぞ知るみたいなスタジオミュージシャンの集まり」と聞いていたのですが、実際のところはどうなのかわかりません

この曲は名曲だなあとつくづく思います



合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村