噛み付いた四国犬も被害者の様な気がしてなりません | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


漫画は殆ど読まないのですが、例外的に奈知未佐子さんと言う漫画家さんのショートメルヘンは好きでよく読んでます。
月刊フラワーズに掲載されています
ただ、その作品を読むためだけに買うのもどうかと思って、今は買っていません
早くコミックスが出てくれるといいな
あと、森薫さんの乙嫁語りを読んでいたのですが、こちらは最近面白く無くなって来たので、次の刊が出ても買うかどうかはわかりません


群馬県の伊勢崎市で四国犬が12人の人に噛み付いた事が報じられています
家の庭にいたはずの犬がいつの間にか逃げ出して、近所の公園にいた大人や子どもに次々と噛み付いたのだそうです
しかもその犬は狂犬病のワクチンを受けてなかったと言う事で物議を醸しているのですが、酷い話ですね
更にあまり報じられてない様ですが、この犬は犬にも噛み付いており、17歳のトイプードルが死んでしまったのだとか…
17歳と言うと、かなりの老犬ですからね
大きな犬に噛みつかれたらひとたまりもなかったのでしょう

最近はよく「飼い主ガチャ」と言う様な事を言いますが、こんな無責任な飼い主に飼われていたなんて、私はこの四国犬も被害者なんじゃないかと思ってしまいます
例えば自宅の庭であったとしても、リード無しで飼うのであれば、絶対に表に出ない様に厳重に管理をすべきだし、本来なら家の庭でもリードで繋ぐくらいの事はするべきだったんじゃないでしょうか?
うちは娘も子供の頃に犬に噛まれた事がありますし、私自身も10年ほど前に一度噛まれた事があります
その犬の飼い主さんに「狂犬病の注射はしてますか?」と尋ねたら「この犬は預かってるだけなのでわからない、多分受けてると思うんですけどね」と言う話でした
狂犬病って発症したら必ず死ぬと言われてるんですよね?
噛まれた本人にしてみたら、爆弾を抱え込んだ様なものですから怖いですよ
ましてや子どもの頃の体験は、トラウマになって一生尾を引かないとも限らないし…
この飼い主は、何かの罪に問われるんですかね?
今後のためにも厳しく対処をして欲しいものだと思います

飼い主ガチャの話ですが、我が家にはネコが4匹います
1匹は今年10歳ですが、後の3匹はまだ2歳
最近ではネコは20年ぐらい生きたりもしますよね
私も中途半端にならず、ちゃんと責任を全うしてやれる様に、出来る事なら長生きがしたいと思っています
今までにも色々な動物を飼って来ましたが、必ずしもいい飼い主だったとは言い切れないと思っています
ネコに関しては後悔することのない様に、しっかりと世話をしてやりたいです
とは言え、2歳のネコたちが20歳になる頃には、私は80歳オーバーですからね
果たして生きていられるのやら…

今日の朝ごはんはサバみりん、お味噌汁と焼き芋、きなこヨーグルト


おひるごはんはピーマンの肉詰め、キャベツの胡麻和え、春雨のスープと玄米ごはんでしたー



シカゴの愛ある別れ

1976年の作品です

シカゴと言うグループ名、面白いと思いませんか?

シカゴがどんな土地かは知りませんが、日本で言うとグループ名を「群馬」とか「愛知」とかにしてる様なものでしょう?

流石にいないですよねw



合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村