地震の多い国だと言うことを考慮すべきです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


以前、交通事故に遭遇した時に110番と119番に電話したのですが、誰かが既にしていたらしく「あ、それもう連絡来てます」と言われました
それってどうよ?と思いません?
せっかくかけてやってんのに💢
せめて「ありがとうございます」とか「ご苦労様」ぐらい言え!と思ったわ

能登の水族館でジンベエザメが死んでしまったのだそうです
大きな地震で被害も甚大だったのだから仕方がないとは思いますが、いざという時に命を守らないなら、日本のように地震の多い国で動物園や水族館を作るのはどうなんでしょうか?
元々私は、動物園に関してはすごく疑問を感じていて、小動物ならいざ知らず、大きなものや猛獣に関しては狭い檻の中で飼い続けるのは残酷なんじゃないでしょうか?
昔のように他に何も娯楽施設がないのならまだしも、今は色々な物がありますし、楽しみ方のバリエーションも広がってきています
動物園や水族館が無くなっても、そんなに困らないのでは?
寧ろ、いざという時には動物が逃げ出したりして、人間が危険に晒されることもあるかもしれません
南海トラフだの首都直下だのと心配するなら、その分きちんとそう言ったことは考えた方がいいと思います

今日はまた、朝11時まで寝てしまいました
本当に自己嫌悪です
やりたいことはいっぱいあるし、特に疲れてるわけでもないだろうに、何であんなに寝ちゃうんだろう?
明日はパソコン教室の日なので、少しは早く起きないととおもっていますが…
とりあえず、真っ当な人間らしいいきかたがしたいです
でも、うちの娘は私に話をかけたほどひどくて、今日も私が起こさないのをいいことに12時まで寝ていました
普段は朝ごはんができた時間に私が起こすのですが、食べた後またゴロゴロしてることもあるしね
それで平気な神経がわからないんですよ
まぁ、夜は遅くまで起きてるみたいだから、昼夜逆転してるのかもしれません

と言うわけで、今日は朝ごはんは無しです
15時ごろにお昼ごはんを食べました
業務スーパーで買った冷凍イワシとスナップエンドウ、ニンジンの天ぷら
ブロッコリーとカニカマのカレーマヨネーズ和え、それにもやしのスープと玄米ごはんです
イワシは骨ごと食べられて美味しかったです



ブレッドの「ふたりの架け橋」

1970年の作品です

私はブレッドが好きで、2枚組のベストアルバムを持っていました

中学生の頃に買ったんだと思います



合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村