若い頃は外食が大好きでした | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


体調崩した時は何も食べずに寝てます
子供の頃みたいに、母親がなんか作ってくれるのなら別ですが、自分で起きて作らなければならないとなるとなかなか苦痛です
小さな頃、熱が出たら大抵リンゴをおろしてもらっていました
もう少し元気になったらお粥か、柔らかに炊いたおうどんなんかを作ってもらってた気がします

ただね、自分が母になって、娘たちにそう言うことをした記憶が無いんですよ
娘に聞いても覚えてないって言われるし、やっぱり何もしなかったのかも…
私が子供の頃は「冷えピタ」なんかも無かったから、母がタオルを絞っては額に載せてくれてたっけ…
思えば私は母ほど母性本能が強くなかったのかもしれません
子どもからすれば冷たいお母さんだったかもね

今日は近くのスーパーの特売日だったので、お買い物に行ってきました
前にも少し書きましたが、私は主婦歴が長い割に、料理のレパートリーは広く無いので、お買い物に行く前に料理本やインターネットでレシピを探して、作る物を決めてからお買い物に行きます
その場で素材を見て「あ、あれ作ろう」って思いつかないんです
情けないですね
で、今日もアスパラガスを使ったお料理をしようと思っていたのですが、行ってみたらアスパラガスが無くてちょっと困りました
それに明日のお昼にイタリアン冷奴と言うのを作ろうかと思ってたのに、お豆腐買うのを忘れた((((;゚Д゚)))))))
明日再度買いに行くか、家にある物で別の料理を考えようか思案中です
若い頃にもっとしっかりお料理しておけば良かった

あの頃は外食が好きでしたね
ダイエットなんて考えてなかったし、車を持っていたので、夜遅くても家族でいろんなところにご飯を食べに行ってました
今思うと考えられないんだけど、日曜日なんて朝からミスドに行ったり、朝食バイキングのあるレストランに行ったりしてたわ
大阪府の箕面市と言うところにケンタッキーの食べ放題があって、そこにも何度か行きました
すごいですよね、あの脂っこいフライドチキンを食べ放題ですよ?
それでも胃もたれもしなかったし、わかかったんだろうなぁ
娘とよく思い出すのは、夜遅くに「家族亭」に行ってたよねって言う話
私はカレーうどんが大好きなので、行くと必ずカレーうどんとごはんとだし巻きをセットで食べてたっけ
夜遅くに食べてたせいか、その頃は娘もちょっと肥満気味でした
その後頑張って痩せたけどね

あの頃から真面目にお料理を作ってたら、相当上手になってたと思うんだけど…
ま、今更言っても仕方のないことです
子供の頃だって「あの頃にもっと真面目に勉強してたら」と思うし、結婚してからだって、すぐに子どもを作らずに2人で働けばもっとお金が貯まってただろうなと思うしね
それはそれで私の選んだ人生なんだから仕方がないです
後悔しながらもしっかりと思い出になっていますからね

今日はこの後、新しいYouTubeの動画を編集してアップします
出来たら又ここにも貼りますので、良かったら観に来てください

今日の朝ごはん
さばみりん、お味噌汁と玄米ごはん、ハチミツきなこヨーグルト


おひるごはんはパークソテーのトマトソース、ポテトサラダ、海苔とタマネギのお吸い物、玄米ごはんです



八代亜紀さんが亡くなっていたのだそうですね
演歌はあまり好きではありませんが、彼女の「舟唄」は結構好きでした




合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村