18時間ぐらい寝てしまいました | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

好きなケーキ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私が1番好きなのはクレープを重ねたミルフィーユなんですが、勿論ダイエットのために甘いものはあまり食べていません
ミルフィーユなんて、もう何年食べてないか…
でも12月はクリスマスがあったので、シュトーレンを毎日少しずつ食べていたし、妹の家でクリスマスケーキをご馳走になりました
妹の家のはYパンのクリスマスケーキなのですが、あまり甘くなかったのでよかったです
あのくらいの甘さならホールで食べても太らなさそうw
どうして1月6日がケーキの日なのかは知りませんが、毎月22日がショートケーキの日🍰だと言うのは知ってます
なぜかと言うとカレンダーで22日の上は15日
上に🍓が乗ってるからなんだって

1月6日がケーキの日なのはこんな理由だそうです



昨日のおひるごはんで冷凍の餃子を食べました

一袋を娘と分けたので、私が食べたのは6個だけだったのですが、そのせいかどうか夕方から胸焼けがひどくて、気分も悪くなったので寝てしまいました

で、今日の正午近くまで長々と寝たんです

本当はまだ寝ていたかったけど、私は椎間板ヘルニアのせいで、長時間寝ると腰が痛くなるんです

で、もう無理と思って起きました

が、今度はお腹をこわしていて、やっぱり日頃手作りのものばかり食べていると、既製品は油が合わないのかな?と思ったりしました

冷凍餃子はあと二つ買ってきてるのですが、どうしよう?

食べられるかなあ?

以前にも宅配のピザを食べて、ひどく胃もたれしたり、ラーメン屋さんにラーメンを食べに行って胃もたれしたこともあったし、案外胃は丈夫じゃ無いのかもしれません

これも年齢のせいかしら?


そもそも何で昨日餃子を食べたかと言うと、YouTubeで孤独のグルメを見ていたら、その中で餃子が出てきたんです

美味しそう❤️と思って、わざわざスーパーに買いに行ったのよね

あんなことしなきゃ良かったわ


それと、怠惰な暮らしが嫌だからといって早起きをするようにしていたのですが、それも無理があったのかも…

やっぱり自分の体力や年齢にあわせて、充分な睡眠をとった方がいいのかもしれません

とは言え、明日は地元でとんど焼きがあるので行きたいと思ってます

7時40分開始なので6時起きかなあ?

そもそも寝る時間が遅すぎるのかもとは思っています

ここら辺は近所にお年寄りが多いのですが、皆さん早寝早起きといった感じで、10時ごろにはもう寝てるみたいです

うちなんか早くても12時は回ってるもんね


日本航空機の事故のことですが、乗っていたペットは2匹ともネコだったんですね?

あんな燃え盛る炎の中に取り残されたかと思うと可哀想でなりません

それにネコだけでなく、ネコを荷物として預けた飼い主さんも、きっと死ぬまで後悔するんだろうなと思うと切ないですよね

世の中には色んな意見の人がいるみたいですが、飼っている人間からすると、ペットは物ではなく家族です

誰だって自分の家族が炎に巻かれて死んでしまったら辛いですよね

それだけは人としてわかって欲しいと思います

なんか「クマを殺すな」と言ってるのと同じだと言うような意見もあるそうですが、全然違いますよ

飼い猫を助けて欲しいと思うのは、家族としては当然の思いです


今日は起きたのが昼だったので、朝ごはんは食べませんでした

16時近くになってからおひるごはんを食べました

エビチリと厚揚げの肉味噌チーズ焼き、お味噌汁、玄米ごはん



今朝の体重は53.5kgでした

何度か書いてますが、年末に55kgになって、そこから1ヶ月に1kgずつ痩せていくのが目標なので、まだ6日なのに53kg台になれて嬉しいです



アンブロージアのbiggest part of me

1980年のヒット曲です

アンブロージアって確かオーストラリアのアーティストですよね

違いました、ロスアンゼルス出身のバンドだそうです




合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村