もう一度若くなれるならダンスが習いたいです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

パワーストーン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ゾウの形をした小さいのを持っていたはずなのですが行方不明
元々、あまりそう言うものには興味がありません

私は昔から体育が苦手でした
太っていたせいもあるのですが、かけっこもいつも1番ビリだったし、鉄棒は逆上がりどころか前回りもできませんでした
今にして思うと何であんな事ができなかったんだろうと思うわ
でね、ずっと自分は運動には向いてないと思っていたのですが、大阪市に住んでいた時のこと
大阪市は身体障害者はプールもジムも無料だったんです
私は膝が人工関節なので、身体障害者なんですよ
で、ただなら…と思ってせっせと通ってました
そこでね、エアロビクスをやる様になったんだけど、これが結構楽しくて、毎週レッスンの時間を楽しみにしてたんです
それどころか他の曜日でもスタジオが空いてたら、1人でエアロビクスの練習をしたりね
その時に運動は運動でも、エアロビクスとかダンスなら楽しんでやれたのかもと思ったんです
若い頃にそう言うのに気付きたかったなあ
ダンスとか習ってたら人生変わってたかも

あと、それもシニアになってからのことなんですが、ボウリング🎳にハマって教室に通ってた事がありました
スコアとしては200にちょっと届かないところまでは行ったのですが、ああ言うのも若いうちからやっておきたかったなあ
ボウリングなんて私が小学生の頃にすごく流行ってたもんね
その頃にお友達が家族と行ってたりしたんですよ
うちも連れて行って欲しかったな
大体、うちは父が全然遊び好きな人じゃなかったから、海水浴にさえ行った事がありません
だから私も、大人になっても遊び方がわからなかった
遊ぶ事を教えてくれたのは2番目の夫でした
おかげで自分の子供達には、それなりに遊びを教えてやれたと思うので、その点は良かったと思ってます
一つ心残りなのは、キャンプに連れて行かなかった事
今ほどブームだったわけではありませんが、私は小学生の頃に野外活動スポーツ少年団と言うのに入っていて、毎年何回かはキャンプに行ってたんです。
キャンプの楽しさは嫌と言うほど知っていたのに、それを子供達に伝えられなかったのは残念です
旦那さんがいたら行けてたかもしれないけど、女1人で子供2人連れてキャンプは、ちょっとハードルが高い感じでした

私自身は少し前まではスキューバダイビングがやりたかったけど、流石にそれも60歳を過ぎたら腰がひけてしまいます
今はお金と時間がたっぷりあったら、ラウンドワンのスポッチャに通って、ボウリングやビリヤードをしながらセグウェイに乗ってみたいなと思っています
そう言うのに一緒に行ってくれるお友達が出来ないかな?

今日のブログネタは「着痩せする服」なのだそうです
私はそう言う事全然気にせずに着ています
と言うか、寧ろ着太りしてると思う
ダイエットだけじゃなくて、そう言う勉強もするべきなのかもね

あ、そうそう、今朝は頑張って6時に起きました
明日も頑張る💪

今日の朝ごはんは目玉焼き🍳、白菜の甘辛炒め、お味噌汁、玄米ごはん、練乳きなこヨーグルト


おひるごはんはガリバタチキン、ポリポリ大根とコーンスープ、玄米ごはん




ホールドバックザナイト トランプス

この曲大好きです

元々違う人の同名異曲が好きで、YouTubeで検索したらこちらが上がってきました

でも、それ以来よく聴いてます



私のYouTubeも貼っておきますので、良かったら見てください

チャンネル登録者、まずは100人を目指してます




合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村