東京タワーの蝋人形館は怖かったです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

あなたの街のシンボル教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


伏見だから伏見稲荷かな?
伏見稲荷の横に藤森神社というのがあって、元々今の伏見稲荷の敷地の大半は藤森神社のものだったんだそうです
伏見稲荷が騙し取ったという話を聞いた事があります
詳しいことは私もわからないので、興味のある人は自分で調べてみてください
伏見稲荷は私も何度か行っていますが、いかにも外国人が好みそうな不思議な感じがあります
異空間と言うか…

以前住んでいた此花区にはUSJがありましたが、どちらも今は大人気ですね
USJは私がいた頃は今ほどではなく、閑散期にはアトラクションのならび時間5分なんて事もありました
今では信じられないですよね

USJのユニバーサルワンダーランドが出来てからは、ベビーカーを押したお母さん達の軍団が増えて、元からの常連はちょっと閉口していました
ゆめ咲線の中でもベビーカーを畳むでもなし、何台もでワイワイ乗ってきて、ハッキリ言ってすごく迷惑だったんです
それまでのパークは、どちらかと言うと大人のためのテーマパークと言った感じだったので、あまりの変わりようにちょっとガッカリ😞
その上、家族連れを中心に人気が出たせいで、アトラクションに乗るにも長蛇の列
あの頃はお年寄りがUSJを公園がわりに使っていたけど、今は無理だろうな?
バレンタインの時期には「バー、バレンタイン」と言う、すごくオシャレなショーをやったりしてたんだけど、今でもあんな素敵なショーをやってるのかしら?



USJはおとなを切り捨てて子どもをとったんだね


話は変わるけれど、小学生の時、祖父と一緒に東京旅行をして東京タワーに行きました

蝋人形館って言うのがあって、ちょっと怖かったんだけど、今でもあるのかな?と思って調べてみたら2013年に閉鎖されていました

スカイツリーも出来て、今でも東京タワー🗼に行く人いるのかな?

ても、ライトアップされた🗼はきれいです


今朝は10時近くまで寝ていたので、朝ごはんはちょっとだけ

ハッシュポテトとゆでたまご、コーンスープとハチミツきなこヨーグルト、それと紅茶です



おひるごはんは豚肉とパプリカ、タマネギの炒め物、昨日の蒸し野菜のサラダのバルサミコソースで味を付けました
バルサミコ酢なんて今まで使いこなせなかったけど、今回美味しかったので、これからは時々使いたいです


今朝、体重が54.7kgになっていました

年末までに55kgになりたいと思っていたので、ちょっと嬉しい

ただ、ぬか喜びしてリバウンドしても嫌だしね

気持ちを引き締めて頑張ります



スティービーワンダーの愛するデューク

1977年の作品です

私は彼の作品はあまり好きじゃ無かったな

哀愁のある曲が無い気がしませんか?



合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村