今なら体重管理もできそうな気がします | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

行きたい街の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


写真はないけど北海道には行きたいです
私が高校1年生の時のこと、当時私達一家は東京に住んでいたんだけど、来年の春に札幌に転勤という話がでたんです
本当だったら最高だったんだけどね
その年の夏に、父の職場で岡山にいた人が亡くなったと言うとで、急遽そこに転勤になったのよ
札幌が夢と消えて岡山よ!?
どれだけガッカリしたか…
今にして思うと、私は高校生だったんだし、転校せずに一人暮らしして東京に残れば良かったわ
結局、いまだに私は北海道に行ったことがないのよ
父は定年退職した後、1人でヒッチハイクをして北海道をぐるりと一周して来たんです
利尻や礼文にも行ったみたい
私も行きたいなあ
野生のシマリスが見たいです🐿️

私が子供の頃から太っていたと言う話はもう何度も書いたけど、若い頃から激太りしたり、ダイエットしてちょっと痩せたりをくりかえしてたのね
で、最初に結婚した時は70kgぐらいだったんだけど、すぐに妊娠して、その妊娠中にすごく太って100kg近くになったのよ
普通妊娠中は結構厳しく「太っちゃダメ」って言われて、多くても8kgまでって事だったのね
だから30kg近く太るなんて有り得なかった訳
でもさ、しょうがないじゃない?
太りやすい体質なんだし
子供の頃から太ってて、本当に太り方が普通じゃなかったんです
それで、結局出産は帝王切開になってしまったんだけど、帝王切開って全身麻酔にするとお腹の赤ちゃんにまで麻酔がかかってしまうから、下半身だけの脊髄麻酔なのよ
だからお医者さん達が喋ってることはみんな聞こえてるの
その手術中にね、お医者さんが
「とんでもないなあ、こんなに太るなんて。異常や!皮下脂肪何cmある?物差し持って来てみ。9cmもあるやないか⁈信じられへんわ」って、ずっと怒り続けてたのよ💢
なんか、そこまで言われなきゃならないのかと泣きそうになったわ
その先生は当時でもかなりのお年だったから、もう亡くなってると思うけど、息子さんが東大の医学部を出てると言ってたから、やっぱり医者になってるんだろうと思う
でもさ、医者って技術や知識だけあればいいんじゃなくて、もう少し人格者であって欲しいと思いません?
因みにそこの病院は帝王切開で赤ちゃんを取り出した後は麻酔無しだったので、私は痛みで一晩地獄の苦しみだったのね
2人目を産んだ病院は、赤ちゃんが産まれた後は全身麻酔に切り替えてくれたので、本当に楽でした
あんな病院に行かなきゃ良かった
今更だけどね
結局、私は1人目の子どもとは仲が悪くて、もう15年ぐらい会ってないし、本当にあの出産はなんだったんだろうと思うわ
これから結婚して出産と言う皆さん、産婦人科は選んでくださいね
今はネットで口コミなんかも見れるし、本当にどこでも同じなんて思ったら大間違い
しっかり調べて行ってください

なんか今日は急に思い出した話をしてしまいました
それにこんな曲も思い出したんです



しょうか小学生の時に入っていたスポーツ少年団で、よくキャンプに行ってたんだけど、キャンプファイヤーの時に歌ってたなあって

うちはドラマは見なかったので、そちらの内容は知らないんだけど、この曲誰が歌ってたんだろうと思って調べてみたら布施明さんだったのよ

すごく意外だった

フォークシンガーさんかと思ってたわ

その頃歌うのは「戦争を知らない子どもたち」とか「イムジン河」とかフォークが多かったからね

懐かしいです


今日の朝ごはんはいちごジャムを塗ったマフィン、サラダと目玉焼き、ヨーグルト、レモンティー



おひるごはんは鶏手羽元と厚揚げの煮物、ジャガイモのオムレツ、お味噌汁、オートミール



リバウンドしていた分、少しずつですが減り始めました


これもスポーツ少年団時代に先輩達がギターを弾きながら歌ってくれた曲




マリーさんは亡くなってしまったんですね


合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村