買いたいんだけど迷っています | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


色々ありますね〜
色々あるけど思い出せない
うちの母は優しい人だったので、亡くなった時にいろんな人から「あなたのお母さんは優しい人だったわねぇ」と言われました
死んだ後でそんな風に言われる人になりたいですよね

逆に一度拗(こじ)れると、執念深く思ってる人っていませんか?
今日、たまたま妹とそんな話をしました
妹が中学時代からずっと仲良くしていたお友達がいるんです
去年、ちょっとした事で仲違いをしたんだそうなんですが、その後妹がLINEを送っても手紙を書いても一切音沙汰無しなんだって
「なんか、楽しかったことはみんな忘れちゃって、たった一つの嫌なことだけに拘ってるってどうかと思うわ」と言っていました

今朝は6時に一旦起きたのですが、朝ごはんのバナナを食べたら、何故か気分が悪くなってもう一度寝ました
で、気づいたら10時
なんで気分が悪くなったのかはわからないのですが、娘とも相談して以前と同じようなパン食の朝ごはんに戻すことにしました
なんかあれこれ迷ってばかりなのですが、とりあえずここのところの体力の無さは異常な感じがするんです
キューピーコーワゴールドプレミアムも飲んでるんですけどね
普通に食べて代謝を上げる方法を模索します
普通にと言っても晩ごはんは食べないけどね
それはもう10年以上続けてることだから…

皆さん「ゆめグループ」ってご存知ですか?
テレビで社長とその愛人みたいな2人が出てきてCMをやってるのですが…
☟この多機能プレーヤーが欲しいんです



で、娘に言ったら「こんなの買うなんてお金を捨てるようなもんだわ」って言うんですよ

なんでもTwitterで「うちの母ちゃんが夢グループの多機能プレーヤー買ってた。買う前に相談して欲しかった」なんてツイートが上がってたりするらしいです

「絶対にすぐにダメになるよ」って…

そうなんですかね

でも、うちはブルーレイディスクが随分前に壊れてしまって不便なんですよね

娘はCD聴くのもDVD見るのもパソコンですればいいじゃ無い?と言うのですが(うちのパソコンは古いタイプなのでディスクが入るんです)

なんか年寄りには操作が難しい😓

その点この多機能プレーヤーは楽そうな気がするんです

1万円なら高く無いと思うんだけどなぁ

まあ、確かにこの会社が出してる他のもの(例えばカラオケのマイクとか扇風機とか)は全然買う気にならないですけどね

買わない方がいいですかね?



そんなこんなで今日の朝ごはんはバナナ、もう一度寝て、起きてからヨーグルトを食べました


おひるごはんは手羽元唐揚げ2本、サラダ

ニラともやしのナムル、オカワカメと麩のお味噌汁とオートミールです

オートミールも痩せない原因なのかしら?

今買ってある分がなくなったら、又玄米に戻そうかなあ



梅雨に関係した曲ってないのかな?と思うのですが、欧米には梅雨なんてないのかもね
と言うことで今日は「雨に歌えば」
これってミュージカルの中の曲なんですね



合掌🙏

ぽちっとな^_^
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村