☆寝る子は育つ?☆ | 姉妹ママdiary〜ちこりん日記〜

姉妹ママdiary〜ちこりん日記〜

ちこりんと申します。
2011年 結婚。
2013年3月 長女出産。
2017年10月 次女出産。
姉妹育児に家事に息抜きと奮闘中。
拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

今日は長女は預かり保育。

もう2学期も終わりなので、私の私用を済ます為にも幼稚園で過ごしていただいちゃいました口笛


預かり保育ではオヤツが出るので、食いしん坊な長女はウキウキ照れ


私は空いた時間でやりたかった家事、掃除、年賀状、お昼寝などして。


ただいま、迎えにいった長女とご希望でまたまた公園きてますニヤリ
{577A08B0-E2A3-4ECE-912F-BE4709E2271D}

公園好きだなーニヤニヤ

預かり保育頑張っていただいたので、寒いけどもう少しお付き合いしましょニコニコ




さて。
次女、もうすぐ2カ月。

2人目は育てやすいといいますが、今のところだいぶ寝てくれるコのようですルンルン


先日は、夜の睡眠最長記録8時間半を記録…

私も爆睡していて、起きて時計見てびっくりしましたびっくり


そして、昼間も寝る日はすごく寝てくれます。

今日は私が年賀状やりたいのをわかったのか、11〜15時まで寝てるっていうびっくり

{77B466EA-F22A-4DB7-B5DA-60956511E91C}

たまに寝すぎて、1日の授乳回数が6回くらいの日もあって、心配になります真顔


まぁ、寝ない日もあるけどね。


最近は笑ったり表情が増えたり。

視線もよく合わせてくれたり。

手しゃぶりも上手になってきましたニコニコ

{104056C6-56A5-4C9D-A75A-E316771F47CB}


なかなかゆっくり次女と遊んであげられないけど、しっかり成長中のようですおねがい


今週末には2ヶ月。

あっという間すぎるびっくり

ずーっと赤ちゃんでいて欲しいなぁショボーン