1人目を産んだのが11月。


里帰りも終わり家で息子との生活も慣れてきた4月か5月頃。


友達が保険屋さんをしてて義理で入ってた医療保険。


健康診断受けたら安くなるから!と言われて近所の病院で健康診断を受けました


身長体重血圧ぐらいの簡単なやつ。


体重…


が…


65キロ…


んんん?



息子が腹にいた頃と同じ…?



え?



そのとき太ってた自覚なし。



衝撃でした。。。



そこでダイエットしてればまだ楽だったものを


見なかったのとにして生活すること数ヶ月。


9月頃。


足の巨大なでき物が痛くて取る手術をしたんだけど


そのときに体重はかったら


なーんと


68キロ…


今回はなんとなく太っている自覚があったものの


ここまでか。。。と衝撃をうけました


…が


それからも痩せないと…痩せないと…と言うだけてダイエットはせず2人目妊娠。


そして最後の妊婦健診


なーんと


80キロ!!!


いくら臨月とはいえ衝撃的な体重でした。。。


病院には79.5キロと申告w


産後6日→73キロ


産後1ヶ月健診→71キロ


そのうち68キロに…


なぜかすぐに妊娠前の体重に戻ったのです


ミラクル!!


母乳もほとんどあげてないし。


これ以上デブっては困るのですが


まさかすぐ戻るとは思ってなかったので感動!


でもデブには違いなく…


外で鏡とかに映る自分の姿を見て


でかっ!!!


と驚く日々。


でもダイエットしても 言葉通り三日坊主で痩せずにもうすぐ1年。


しかーし


またまたダイエットの神が降りてきたよー!



いま64.5キロ。


今回は食べる量を減らした感じで


特にサラダばっかり食べるとかではなくて


家族と同じ物食べてます。


米は120gぐらいにしてます。


ただお菓子は1日1個!


小腹が空いたらひたすら干しいも食べてる!


干しいもダイエットにいいらしいから!


昔ながらの白くて固めのが好き♥️


こういうやつ↓

 

 


デブのときって食べてる自覚がないのよね。


私そんなに食べてないのになんでこんなに太いんだろうって本気で思ってるのよおいで


ずっと家にいるから小腹が空けば何かつまんで


残り物があれば全部食べるって生活。。。


そして動かないww


目標→58キロ!(目標低!!)


まぁこれくらいなら市販の服も入るし


まぁそこまでデブってほどでもないと思うので


高望みせずにいきます。


というかそれ以上痩せる自信がないだけでーす


もうしばらく頑張りまーす