ある日のご飯



カレーライス

カリフラワーとパセリがあったので

それも乗せて




また、ある日は


冷やし中華

水菜があったので、それも乗せて





たまにもしっかりしたもの的な


山菜の酢の物

キャベツのサラダ

小松菜、油揚げと椎茸の煮物

焼き鳥、鮭



昨日の酢の物残りとか焼き鳥の残り

寄せ集め的な


残り物があると助かります✌️






外食では、牛丼的なものを食べたり、

ラーメンを食べたり


上品なものは食べてないです💦




ゴディバのチョコレートのムース的なものにハマって常連の老夫婦





映画は免許返納黒籠城を見ました



「免許返納」楽しかったわ


「黒籠城」は、エンタメ系ではなく

会話的なものがメインで

眠たかった😅

私は最初から中盤まで居眠り


何度も夫に起こされました💦


前列の中央でいびきをかいてしましました😅



スマホの電話もなり

これが老害と言うのでしょうか?😱



ついでに、ちょっと気が抜けた状態で

運転してたら


右の通り抜けの道を探してたつもりなのに

いつの間にか反対車線を走ってました🥶


これも夫に言われて気がついた


もう少しで危なかった💦



最近ますます体と◯が弱ってきてますね🙇

迷惑かけないようにしなくちゃ✊🏻





薔薇

買った時より

ずいぶん形が変わったような気がします

横に平らになった気がします






我が家の紫陽花[鉢植え)


離れた家の紫陽花は

地植えにしたらあっという間に

大株になりましたが









北陸地方最近梅雨に入りました

入った途端、蒸し蒸しじめじめ

不快指数が上がりましたね