取り急ぎ


今日もビーツを間引きがてら収穫

実はまだ小さい💦



茹でて葉☘️

茎と実は赤だから

ミキサーに別々にかけて


白玉粉で

ビーツ丸ごと食す3色団子🍡〜🙌

シロップ作り







かんたん小豆のかき氷を投入〜


ちょっと豪華になって見栄えが良くなりまし😁

とっても美味しかったです😋


こないだよりほんの少し

クセのある味感じたけど

ほぼ気にならないです

(土臭いとかあるみたいだけど)


ビーツの栄養美味しくいただきました😋💕




それはさておき

ビーツのお浸し↓は売れ行きはイマイチ💦


責任とって明日1人でたべマス笑🥴

(作りすぎてたまたま食欲出なかった)






また話は変わります


せわしいオバサン😣

寝る時間が迫ってるの

明日は色々あり早起きの予定





赤紫蘇でジュースに初チャレンジ〜

葉を茹で


砂糖

クエン酸

入れたら出来上がりです


かんたんでした


水か炭酸で割って飲みます


今日は炭酸水がないから

水に🧊いれて飲みました  



ビーツ同様赤だから

多分ポリフェノールはいっぱい入ってそうです


栄養もいっぱいあるみたい

ネットみたけど忘れました🙇



いつものように誤字脱字あるかと思います
お読みいただきありがとうございました💓

では💤