休日に金沢の友人とふたり福井まで


新幹線にのり1時間かからず

福井駅





レゴですごい大作だ



まだまだ大きなティラノサウルスとかいっぱい外にいました


中からは見えなかった💦



福井の友人があちこち案内してくれました

忙しい中ありがとう😭




丸岡城の階段は凄く急で段の間隔が広いのでロープに繋がり登山気分でした😂


降りる時にお尻を打ち衝撃で危うく落ちるところでした😂

後ろ向きに降りなければなりません! 🙅🏻


これは芦原温泉駅構内の観光用お借りしました

実際のんびりと浸かってきました

無色透明な良い湯加減でございました🙇


帰りは芦原温泉駅アフレア

お土産や食べ物観光案内などしてました

新しいから杉の良い香りが🥰


順番がオカシイですがランチは

築150年の古民家で薬膳料理を頂きました

島らっきょの天ぷら 豚汁 …

どれもこれも優しいお味で

お味噌汁も良い香り😋

薬膳茶 わらび餅もとっても美味しかった!



あちこち案内してくれた福井のMちゃんに感謝でした🤗🙇💦


自宅でのオモテナシにも感謝

大人な素敵なMちゃんに

Sちゃんは勉強になった楽しかったと💖🤍💜


天気はあいにくの雨だったけど

大人の遠足楽しかったです


良い過ごし方できたわぁ


60過ぎてまだまだ若いと思っていても

体は急にガタが来るみたいで

そろそろ膝の軟骨がすり減ったり

そんな程度じゃなかった💦

検査で見つかったポリープも何度もとったり

皆んなそれぞれ少しずつ不調を感じてます💦


やばい

健康でいなきゃどこへも行けない

猛暑の夏も大変だし

奮起して出かけてきました


あと10年20年元気でお出かけできますように🧐



食べ物や病気 親や断捨離の話し

趣味の話し

いっぱい話しできて私は楽しかったけど

何せ浅〜い話ししか出来なくてすみません😂


また皆んななんでも教えてね〜🙇

宜しくお願いします🤲