北陸の我が県の桜も満開です🌸🌸


桜の名所100選に確かたしか選ばれていたはず

いつもながら#%^+〆$な感じで💦


昨日うちのお手伝いさん?バイトに来るという孫を迎えに行きそのついでにお花見をしてきました



高岡古城公園のお堀沿い

画角に入り切らない




市役所側からはいりました


沢山お店出てました

孫はりんご飴一択^ ^


中之島の巨大な鯉

金色や赤や白は絵になる


終わりがけの椿も負けてない

いや〜きれい😍


お天気が良いと我先にと甲羅干しかな

お粗末💦

(写真中央左が良い場所のよう)



広すぎてカメラに収まりきれないブー


お神籤がズラ〜っと結えてあります

日本の美百景に認定します🥰

(勝手に笑)




公園内の神社の枝垂れ桜



公園内の桜は老朽化なのか沢山枝が剪定されてました

若い桜は色🩷が鮮やかな気がしますね

はて人間も肌艶どうでしょうか🤪


孫が草むしりのバイトをして送って行くと駅から公園までの500m?外国人がたっくさん歩いてました

バス何台かの団体のよう

老夫婦・シニアの女友達・お一人様と色々

皆さん桜を楽しめたかな?






今朝は足が怠い(多分老化😭)のと疲れるので近くの内科へ行ってきました


2時間待ち


TV見ながら体操してました


するとまた嫌な警報が

今度は宮崎県で震度5弱


お見舞い申し上げます

って何度言ってんじゃい


日本列島に当たっても仕方がないけどね


コロナもまだ多いらしいですね

色々気をつける事があり大変💦


後日血液検査のために食事抜きで行くことに

失敗した😔


でもやっと春らしくなりました♪

うれしいですね💓♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪