先日

元料亭のお雛様

見て来ました










小さな台所セット

タバコの箱位の大きさだったかな?

作家さんの名前忘れました💦

珍しくて砺波にはここと

高岡には3個あるのだとか⁉️

適当なブログです💦



蹴鞠をしている


元々能舞台







こうして大事に飾ってあると

とても見事で優雅な気持ちになります

日本の伝統は素晴らしいなと

改めて感動しました💕


家の七段飾りも来年こそ

飾ってみようと思わされました🧐はてなマーク



場所が変わり

曳山歌舞伎会館


全国的に子供歌舞伎が伝承されてるようです

一度も見たことないけど
上手らしいので見てみたい



立派な歌舞伎の曳山

3基ありました

下の中で演奏

上で子供たちが演技ですね! 

小さい舞台!

でもお祭りの曳山よりは幅がやはり大きかった







場所が変わり

チューリップ色彩館





中はもう春爛漫でした♪


砺波市の観光ボランティアをしてる友人の案内で

あちこち行って来ました♪



砺波野ポークランチ(ちょっと食べかけ💦)

さつまいものティラミス


ここのテーブルは、な、な、なんと

炬燵になってた(笑)

初めて見ました

でも有り難や〜♨️



割と近くなのに知らない所があるものです

たっぷり目の保養をしてきました🌷🙏