こんにちは

いつもお立ち寄り下さる皆さま


たまぁに気にかけて来て下さる方😆


いつもありがとうございます




大した事もないブログです

見出しは立派です🤭


昨日の



日本アカデミー賞の授賞式


海外でも評価された


怪物 ←観た

PERFECT DAYS ←観た

ゴジラ1.0 ←観てない残念


などが受賞しましたね



受賞者の挨拶を見るのもちょっと楽しみで


主演と助演女優賞の2つとも受賞した滝汗

安藤サクラさんは

いつものように上手いスピーチで感心


他の方はちょっと🤐


昔みたいに緊張でカチコチの方は

少なくなったようですが

逆にスピーチ慣れして?

緊張感が無さすぎたり

スピーチも塩梅がむずかしいようです



しか〜し(but)‼️


新人俳優賞


を、

受賞した子らの挨拶が立派過ぎて

ちょっと感動して

TVの前でむせび泣きました😭


怪物

出演した子役2人


黒川想矢

柊木陽太


臆する事なく堂々と

小さいながらもなんて立派なんでしょう😭



そして

ごちになりますにも出ている


ちょっと気になっている若者

髙橋文哉


ごちでは食レポが誰よりも上手く

頭が良い人なんだろうなと感心してましたが


スピーチも堂々と誰よりも立派で素晴らしくて

既にスターオーラを纏ってらっしゃいました


3人連続の挨拶を見てオバハン撃沈飛び出すハート 😭







他の受賞者の挨拶が

物足りなく感じていたので

若い子たちの連続の挨拶に感動したのでした



私の個人的な贔屓もありますが😅

ちょっとこの3人は今後が楽しみです‼️



どうか日本の宝となるよう育って下さいませ☺️




思いたったついでに写真撮りましたので

モチブログ用に(笑)


赤い野菜名前ど忘れ💦

のタネ植えました

ボルシチに入ってるやつ



椎茸原木買ってホッといたの

軒下でカラカラでした💦

雨に当たる所へ移動させました

さて成るのでしょうか?










またまたしつこく

バナナケーキ

🥚いれたら蒸しパンになりました(・・;)

なかなか納得の味には…

生クリームなんぞ乗せたらもっと

甘くちょっと違う


サワークリーム何処に売ってる?

そもそもサワークリームって何?😆



以上でした😂