10/31 ぼくらの国会 第51回 ニュースの尻尾 | Rinkoの雑記帳

Rinkoの雑記帳

なんでもない日々に感謝

 

【ぼくらの国会・第51回】ニュースの尻尾「最終大胆予測!トランプ?バイデン?どちらが勝つか?」

青山繁晴チャンネル・ぼくらの国会

 

「ニュースの尻尾」30回目は、アメリカ大統領選挙について、トランプ大統領が勝つか?バイデン候補が勝つか?大胆にお話ししております。

 

 

お膝元のアメリカのインテリジェンスも「わっかりましぇ~ん」と予測できない状況。

 

日本でいう期日前投票 郵便投票も8000万人を超え ほとんどが民主党支持ではないかと言われている。

 

アメリカの大統領選挙の解説。

 

そこで 青山議員が大胆予想!

今回は 期待も込めて ドナルド・トランプ大統領。間違ってたらお詫びするしかない。

 

今回郵便投票が8000万を超えたことも含めて 投票総数は間違いなく増えると思う。でも最大で1億6000万人か1億7000万人くらいだろうと思う。そう言って2億に届いて「えーーーっ!」ってことが起きるかもしれないけど。

 

トランプさんは 当日投票に行こうと言ってる。そう考えると期日前投票の8000万のうち5000万~6000万がバイデンさんに入ってると思う。前回もトランプさんの方が300万票少なかった(が選挙人の数で勝った)。選挙制度のいびつさによって また勝っちゃう可能性はある。

 

ここ数日でまた大きく動く可能性もあり。

 

 

マジで バイデンさんの可能性があるの?嘘。

 

でも 日本でも民主党政権があったしね。←・・遠い目

 

何があるか 分からないけど トランプ大統領が再選されるのを祈っちゃいます。