10/19 ぼくらの国会 第45回 ニュースの尻尾 | Rinkoの雑記帳

Rinkoの雑記帳

なんでもない日々に感謝

 

【ぼくらの国会・第45回】ニュースの尻尾「国会議員感染者による衝撃報告と提言」

青山繁晴チャンネル・ぼくらの国会

 

「ニュースの尻尾」24回目は、国会議員唯一の新型コロナ感染者・高鳥修一衆議院議員による衝撃の感染報告と提言を、新型コロナウイルス関連肺炎対策本部・厚生労働部会合同会議での様子と共にお話ししております。

 

 

是非ご覧ください♪

 

しかし コロナ感染で損害賠償を求める裁判がおこされているなんて。

 

そういえば「コロナ離婚」ってあるんですって。

最初 聞いた時 意味が分からなかったけど

テレワークによる夫婦のスレ違いらしいです。

いつも家にいる。広い邸宅だったらいいけど 狭い部屋でテレワーク。

普通に暮らすには不便がないけど。

テレ会議中は静かにする 子供がうるさいので外出する 生活音を出せない。

家族にもストレスがたまり 喧嘩が絶えなくなる。

 

最悪 離婚。

 

それを避けるために 会社に毎日来てる人もいる。

在宅ワーカーのための施設を利用する人。

今までになかった創意工夫を迫られるって 大変だよね。