小鳥の世界 28 アトリ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


アトリ

日本には冬鳥として秋にシベリア方面から渡来する。主に日本海より山形県や富山県などに飛来した後、各地に散らばる。渡来する個体数は年による変化が大きい。
食性は雑食性で、植物の果実や種子のほか、昆虫類や節足動物を食べる。
※Wikipediaより

さくらがピークを迎える頃の日曜日
近くの公園に行き、桜見物がてら
小鳥観察してきました。

アトリがいると聞いていたのでニコニコ

いましたいましたおねがい

かわいい。






虫 食べてます




桜をくわえた 花ラッパ

これ、撮ってみたかったんよー


誰だかわからないけど

素敵な光景も撮っちゃいました。





こちらは、もう

桜🌸は、散り始めました。


腕は、置いといて

お目当ての写真が撮れて良かったです。