ああ 我が家もついに ② | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

1月18日 水曜日


このさい、思い切って


屋根,壁の塗り替え

下水工事

洗面台

クーラー


を 一新しよう!爆笑


そう軽い気持ちで 住宅ローンを組んでいる

会社に、

だいたいの金額の仮審査をしてオッケー👌

が出た。


が、塗り替えが120万どころの話しじゃなく

借入希望金額より、遥かに足らない・・・


慌てて、仮審査の金額より

増やす事はできるのか電話したら

大丈夫やったから、

いよいよ、揃えた見積もりを持って

本契約?ていうのかな?

金を貸してもらう手続きにはいることに

なった悲しい


塗り替えと下水は、万が一追加工事があるかも

しれないので

洗面台や、クーラーは あまり

高くないのを買おう。

もし、少し余れば

替えたいものは山ほどあるんで

オーブンレンジ 20年使用

炊飯器 15年使用

も、買い替えたい・・・


壁の塗り替えは、②軒となりが済ませていて

同じハウスメーカーの工務店さん。

特に問題もなく、

金額も、ぼったくりではなかったそうなので

そこに決めようと思う。



ああ・・ 貧乏は嫌だなあ