小鳥の世界24 ミヤマホオジロ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

1月11日 水曜日


かねてから ミヤマホオジロが出る場所は

知ってましたが

他県の方が沢山いまして、

なかなか撮影に行くも、見るだけ、

情報聞くだけ でした。


ベニマシコの男の子を撮るのに専念し

やっと、ミヤマホオジロの撮影に

腰据えていきました。



ミヤマホオジロ

「ミヤマホオジロ」はスズメ目ホオジロ科の鳥類です。体はスズメに似ていますが、黒×黄色の冠羽がチャームポイント。興奮すると頭の冠羽が立つので、なかなかのファンクな見た目になるのも特徴です。

※Yahooより



モヒカンと言うか

古いけど ベッカムヘアー かな笑笑













撮影 2023.1.9



とても綺麗で

かわいいし、自然の素晴らしさを

改めて感じました。

黄色も素敵でした。


これで 冬鳥信号🚥が撮れました!


赤 ベニマシコ

青 ルリビタキ


黄 ミヤマホオジロ


やった!!


お世話になった方に感謝です!