小鳥の世界23 ベニマシコ オス | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


1月5日 木曜日

朝から 撮影に。
昨年からずーーーっとずーーっと
ベニマシコという赤い鳥を追ってましたが
なかなか 声だけで姿が見れず
見れたのは、メスのマシコ。
※勝手に『メスマシコ』と名づけてます。

今年こそ オスのマシコを!と
※『オスマシコ』と名づけてます。
意気込んでましたが、なかなか撮れず。

鳥が出てくるのを待つ時間
遠くのブログ友達さんのことをずっと
考えていました。
答えの出ない事ですが、あれこれ
考えていたら

やっとこさ 出てきました!
撮れました。オスマシコ!!

まずは、メスマシコから







これはこれで かわいい❤️

お口や、ほっぺが、ぷっくりしていて

かわいい。


で,念願の オスマシコ






ね? 紅でしょ??

ベニマシコ でしょ??

紅生姜みたいな色でしょ??


ずーーっと、撮れないと、ヤキモキして

腹立ってきたけど

撮れて良かった。


しかし、これは↓

ベニマシコだろうか・・・

顔は ベニマシコなんやけど色が

メスなのかオスなのか・・

幼鳥??



素人の私には、よくわかりません。