あけましておめでとうございます | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

1月2日 月曜日


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。おねがい


実は、仕事納めの30日に、りなさんから

連絡があり、コロナ感染でした笑い泣き

職場仲間も、息子さんから同時刻に

コロナ感染の連絡を受けてました笑い泣き


繁忙期の前じゃなくてよかった。

ちょうど、頑張ったご褒美のステーキを

食べてる時で、食べ終わったら

さようなら の時でした。


しかも、姪っ子もコロナ感染で

今年は、私の実家の会食もキャンセルに

なりました。

仕方ない、これがコロナなんだもの。


りなさんは、強烈な喉の痛みと高熱

身体が痛く、耳鳴り の症状。

今は,喉の痛みと、身体が痛い くらいで

熱は下がっています。


トイレは2階は、りな専用

ご飯は、階段に置く

飲み物やプリンなどは

クーラーボックスに保冷剤を入れて

部屋に置きました。


私達は、一応4日までは濃厚接触者で待機

仕事始めが6日からなので よかった。


というても、保健所からは連絡がなく

食品ボックスなんて、届かないし

病院も、年末年始で休みやし


ただ、解熱剤を飲んで寝ているだけ。


私は,近所の氏神様だけ ササッと

お参りしてきました。

時間をずらして行ったので

人もあまりいなかった。


さて、今年はどんな年になるだろう。


少し,痩せたいな・・笑笑