車 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

10月22日 土曜日


仕事です悲しい


朝晩寒いのに、昼間は

あったかい というか暑いくらいで

着るものの調整が よくわからない

日々です。


さて、明日 本当は野鳥探しに

行きたいところやけど、

あゆみさんに頼まれて

あるところに一緒に行く事になりました。


そこは、車屋さんです。


高校卒業後、車の部品屋さんに就職して

今年の4月に退社。

6月にまたまた、車関係の会社に転職しました。


18歳で中古で買った ヴァンガード🚙

軽四なら、税金もガソリン代も安いから

軽四にしなよ!と言う私を無視し

どうしても大きい車に乗りたい!と。


小さい身体のあゆみさんは

運転していても、前から姿が

ほとんど見えないような状態で約4年

乗りました。


今回、再就職した先は

冬場はスタッドレスタイヤを必ず装着

しなあかん会社で

ヴァンガードのスタッドレスなんて

高すぎる。


加えて、車検代,ガソリン代、税金も

高い。


なので、今後、結婚資金を貯めていく為に

(多分,貯めれない)

軽四に替える と言うのです。


で、ヴァンガードの下取りと

手頃な軽四を見に 中古車屋さんに

一緒に行ってくれないか と。


彼と行ったらえーやんか  と

言うてみたら

彼は、仕事だと。

しかもスタッドレスタイヤの装着検査が

11月中頃らしく

早く決めないとヤバい との事らしい。


明日、一軒目で、決めれたらいいけど

何軒も回る事になると

嫌やなあ不安不安