老後 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

9月7日 水曜日

いつまでも元気で 多少の不便があっても
まずまずの年金暮らし。
 
頭も身体も チャキチャキ!!
自転車も乗りこなし
モーニングは、近所の喫茶店で毎日。
病院や、鍼治療も 毎日。
歯も5〜6本は、自前。
薬だって 毎日 10種類飲むのも自慢!

を 今は想像しとる。

30年先・・・私は80才。

ずーっと拝見しているYouTubeの
『ムッチちゃんねる エンジョイ2ライフ』
を見ていて 考えさせられる。

いつも 『ありがとう』 を口にする 
かわいい96才の おばあちゃんを介護する
息子さんの姿。

おばあちゃんも、きっと
60歳くらいの時は 自分がこうなると
思っていなかっただろうし
介護している息子さんも、
想像とは違っていた介護だろう。

いろんなエピソードや、日常が
UPされとるから、また 見てみて!
綺麗事ばかりじゃないから
ほんと、参考になる。
おばあちゃん かわいいし
息子さんも、素晴らしい。

息子さんも、おばあちゃんも
たくさんの苦労、苦難があっただろう。

私は どんなおばあちゃんになるのだろう。

ありがとう を言えるおばあちゃんに
なるだろうか・・・
色ボケの ばあさんになるだろうか・・
怒鳴りちらかし、徘徊をするばあさんかも・・


友人に話したら

『あんた、おばあちゃんになるんじゃなくて
おじいちゃん になるやろ笑笑』

と言われた悲しい

そうかもしれやん
おじいちゃんになっとるかもしれやん。

いつまでも心身ともに
健康ではなくなるんやなあ。

我が家は、娘2人。
嫁に出てしまったら、親としては
なるだけ迷惑はかけたくない。

でも、迷惑 と思わないのが
子。

老後に備えて 何が必要か・・・


銭💰 か・・・


泣き笑いガーン ない・・・

よし、今週の競馬で 大穴狙うか!!