着替え | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

7月20日 水曜日


昨日、お昼くらいから14時くらいまで

ゲリラ豪雨でした。


ちょうど、店頭販売を終え、拠点に

帰る時に土砂降りになり

運転怖かった。


カッパを着ていたのに

頭から足の先までずぶ濡れ。

久しぶりに、全身びしょ濡れになりました。



真っ赤な部分に、私 居ましたゲロー


拠点に戻り

着替えをしたかったけど

車の中には冬用のジャンバーと

腰巻きと、防寒ブーツだけ。


なんでもいいから

Tシャツ、下着、ズボン、靴、の

着替えを用意しとくべきだと

改めて思った


お昼食べるにも ベタベタで座れない。

仕事も出来ない。


クーラーの効いた店内と、バックヤードの

行き来は、濡れた服のままやと

寒い寒い❄️

かといって、裸で仕事するわけに

いかない。


仮に裸で仕事していたら

間違いなく 警察→病院 だよな。


おばさんになると

なんだろなあ、諦めが早いと言うか

例えるなら、

どうしても我慢できないと男性トイレに

さっさと入ってしまう ような

そんな潔さ?笑笑


昨日は、もう

びしょ濡れの服を着替えたい一心で

見栄えやファッションなんか

どうでもいい と思った。


苦肉の策で着替えをした。


14時頃には、雨が上がり 

仕事をしている私を 職場の友人が

ゲラゲラ笑いながら写真を撮ってきたので

調子にのって

面白半分にポーズをしてみたら

遠方の職場仲間に写真を送っていた。


それは、やめてほしい・・・


ま、どうでもいい

ベタベタから解放されて

仕事も しやすかったし

冷えた体に 冬用の腰巻きは

とても暖かいおねがい




その写真・・





























真夏のジメジメした日に

冬用の腰巻きに 

防寒ブーツ

しかも、こっそりノーパン


帰りに この姿で

コンビニに寄ってきました。


とくにジロジロ見られてないし

良かったチーン


今日は、着替え一式とタオルを

車に入れておくぞ!!