小鳥の世界④ アカショウビン | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

7月2日 土曜日

仕事ですチーン
アリナミンのおかげで、倒れずに
やってますチーン

で、

一度は見てみたい
出来れば撮影してみたい!!

そんな 珍しい小鳥が
まだまだいます。

声はするけど 姿は見えず

なかなかお目にかかれない
渡り鳥。

キョロロロロ〜 と
綺麗な鳴き声と
真っ赤な体が特徴の アカショウビン。


先日、ヒーヒー言いながら
探し歩いた森で ラッキーにも
お目にかかれましたラブ

色んな名前の由来がありますが
朱色の鳥 とはどんなものかを 
撮影できなくても
姿をチラッと見れたら いいなあと
思ってました。

YouTubeなどにも
たくさん挙がってるので
是非、鳴き声を聞いてみてください。

実際に聞いた時は 感動しました。




上手く撮影できず、
証拠写真的になりましたが
嬉しかったあおねがい

こんな綺麗な鳥が日本に来ているなんてお願い