猫 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

9月4日 土曜日


猫と暮らすようになって
7年か・・・

1匹から、3匹に増え、
ハリーが天使になり、2匹になり
また、3匹に 笑笑

野良猫も ジャックをふくめて
近所には、まだまだいる。

この前、大阪の友人から電話があり
野良猫について話して、電話を切ったら
あゆが帰ってきた。

帰宅早々、

出勤途中の道路に 猫が轢かれていた。
何度も轢かれるのが可哀想で
死体を片付けようと
戻ろうとしたけど、遅刻できない日やから
『道路なんとか』 て所に電話して
場所を伝えて 猫をどけてやって欲しいと
伝えたら
管轄のとこに連絡して対応します。と
言うてもろたけど、
ほんまに対応してくれるかわからんから
帰り道に通過したら
道路はきれいになり、猫もいなかったと。
きっと、対応してくれたんだと。

多分、高速道路などで 荷物とか
落ちてたら、電話する所やと思う。↓
この番号
携帯に入れとこう と思った。

あの、あゆが
あんなこと、こんなこと、たくさん
悪いことをした あゆが

猫の死骸に対して
必死になるなんて笑い泣き
優しい子に育ってくれました。
私に似たのだ 笑笑

お母ちゃんは うれしい。

ジャックは、ひかれやんといてよね!


はいはい!


笑笑笑笑