緊急事態宣言がでました | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

8月28日 土曜日


緊急事態宣言が 我が県にも出ました。
8月27日から 9月12日まで。

私の職場は
接客業なので、緊急事態宣言中は

①店頭販売は、午前中のみ
昼からは、翌日の段取りや、雑用

②大きい声で 商品紹介しない

③時短 1時間早く帰宅

の お達しを会社から受けました。

確かに、今までより ちょっとお客さんは
少ないかなあ・・・

でも、最初の緊急事態宣言よりは
全然。

大きいスーパーより
こじんまりした 店のがいいわ て
方もいるし

冷凍の干物類をたくさん買ってく人が
いる。

とにかく、コロナより 参るのが
1時間早く帰宅よ滝汗滝汗

いうても生活かかっとるからさチーン

早く緊急事態宣言 終わればいいが
延長された日にゃ
マジ勘弁やわチーン

盆休みもあったから 給料ないやんチーンチーン

冷麦、そうめん、もらいものの野菜で
食い繋ぐか・・・




ジャックさん、昨夜は珍しい場所で
鳴いてました。

今まではこの窓から覗いてたけど
足腰が弱りこの窓には登れなくなって
ずっとデッキの方で ご飯たべてたけど

登れるんやポーン

あ、でもやっぱり デッキにおる!
まだ寝てます笑笑

さあ、今日も仕事だわチーン