プレ 介護 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

8月20日 金曜日

盆前に、腰を おかしくしてしまい

腰痛がひどいときに 盆休みになりました。


実は、盆休み中 ひどいときは

娘らに

風呂上がりに 

パンティと、ズボンを履くのを
手伝ってもらっていましたチーン


情けない・・・チーン


服は着れるけど

パンティ(ババアパンツ)や
パジャマのズボンを履くのが
痛くてゲッソリ

リビングまで裸でいけば
椅子に座って履けるけど
風呂場から リビングに
素っ裸で玄関を通り
なんとも説明の付かない
姿でパンツを履くのは嫌でした。

なら、椅子を持ってきたら?と
言われたが、
クソ狭い脱衣所に椅子なんか
置けやんやろ!!

てなことで
最初の頃は、あゆを呼び
パンツは、うまく履かせてもらえたが
ズボンが、
片足に両足入ってました。

きっと 母の こんな姿や
自分がこんなことをするのに
ためらいがあったのでしょう。


りなさんにも 手伝ってもらいました。

介護・・・・

と ボソと呟かれました。



最初は、笑って 手伝ってくれていたのも
回数を重ねるうちに

はよ!はきな! ムキー
虐待じみたことを言われたりしたが

数回目で
ちゃんと自分で履けたときは

はけた!はけた! と

褒めてもろたのか、よくわからない
言葉をかけてもらい

なんとか自分で できるようになりました。


この先、きっと
もっと こんな事が増えるんだろう・・・

迷惑をかけたくなくても
迷惑かける時がくるんだなあ と
ふと 思った。


コロナ禍の 夏の思い出です。

腰痛には 気をつけましょう。




はなちゃんが人間なら
きっと

優しく パンツ 履かせてくれるだろうに。