その人のカラーイメージ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

5月18日 火曜日

昨年、新卒で就職した会社を
3ヶ月で辞めた 次女。

もうすこし頑張ってみたら?
みんなが好きな仕事をしているわけではない!
我慢は当たり前!
給料は、我慢料!
など 最初は アドバイス?を
言うていたけど

夢遊病?みたいな事をする様になり
泣いて電話がかかってきだしたとき

そんなに嫌なら辞めたらいいじゃん と
のことで、速攻、辞めてから
約3か月くらいかな?

車の免許を取り、就活していたけど
コロナの第一波あたりで なかなか
就職先もなく、
ようやく面接した会社からは

残念ながら・・・の通知。

気を取り直して、就活して
今の会社に就職できました。

夜勤もあるけど、若いうちしか出来へんし
男性しかいない課に 
ポロッと 18才の小娘が入り
みなさん 次女を見にウロチョロしていた
そう。

みんなに良くしてもらい
外国人の先輩からは、すごいパンティを
プレゼントされたりと
(女性からです)
毎日楽しくすごしとる。
仕事が嫌 と 今、まだ聞いたことない。

やめてよかったわあ マジで。

今じゃ、一つ下の後輩も4月に入社して
すっかり先輩です。

で、水筒が欲しいから買ってきて!と
言われ、長女あゆと
買いに行きました。

私は、赤のチェックの水筒がいい!
リナさんらしいやん!  
と、こんな水筒を選んだけども↓



あゆが
『これがリナらしい!』と
へんな色の水筒を買いましてチーン

まあ、なんも言わずに
仕事に持って行ったリナさん。

まあ、な、水筒の色柄は、二の次よ。
お茶が飲めたら なんでもいいさ!

しばらくして
帰宅してから台所にリナさんの弁当箱と
水筒が置いてあり
ふと あるものが目についた。


職場の人が、貼り付けてくれたそうだおねがい

が・・・・

裏をみたら・・・











爆笑笑笑笑笑笑笑笑

だよねーーー

ほら!やっぱり そう思うよねーーー

姉にしたら、『リナさんらしい色』

でも、みなさん なぜこの色に??と
思うわなあ笑笑笑笑笑笑

姉から見た妹のカラーは
不評でした笑笑笑笑