近況 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!



2月11日 木曜日 祝日

チコのマヌケな顔が、かわいい
今日この頃 笑笑



アメカジショップでは、
ぬくぬくと室内で仕事して
好きな写真、好きなパソコン、自由な1人作業
やったのが

まるっきり真逆で
しかも 魚なんて食べるだけやったのが
お客さんに勧める仕事になり
煮付け、塩焼き、ムニエル マヨネーズ付けて
ポン酢か生姜醤油で!しか言えない私チーン

6店舗のスタッフを覚えるのも
マスクと、制服のせいで
なかなか名前も顔も覚えられへんから
なんとなく適当な返事を返す。

昼休みしか、携帯さわる時間もなく
帰ればすぐに夕飯の支度と
翌日の弁当の準備で、
ブログも、読むのが主流になってしもたなあ。

働くとは、こういうもんやったなあ と
正社員やった若い頃を思い出した。

1ヵ月過ぎて、仕事内容はずいぶん
覚えたから 気持ち的にちょっと楽やし
活気がある職場やから案外楽しい。


こんな感じで↓発泡スチロールに魚類を入れて
店舗に持ち込みます。
よく、道の駅などで見かけませんか?

店頭によっては、持ち込む発泡スチロールの
数も、魚の種類も増えたり減ったりします。


いまは、先輩について回ってるんで
このポップは、先輩のやつやけど
私も、ぼちぼち準備しなあかんので


私も、お道具箱を作成中ですウインク

かわいい猫の缶に入れてるのが
なんかウキウキするーお願い

先日、友人からお菓子をもらったら


この缶は、まだ
使えやんわあ もったいなくてお願いお願い