検査の結果 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

1月10日 日曜日

姪っ子の成人式ですお願い

あれから義母は

無表情で
息子の名を一日中呼び続け 足を揉んでもらい
揉むのを止めると、噛みついたり

引っ掻いたりする。

ときには、兄に、ワキをこちょこちょして
一人で大爆笑しているとの事。

義兄は、

母が笑うようになった 

とポジティブ発言をしていたが

想像してみてほしい。

73才の婆さんが49才の息子に
ワキをこちょこちょして、本気で笑う・・

絶対におかしいと私は思う。

なんなら、
ますます、おかしくなっとると思うチーン


半年前は、
お金がないから大腸の検査はしない
とか、全身がんだと言うていたが

もう、今は、話しすらしない状態。
あゆみ、りなが行っても
何も話さない。

てことは
検査も すんなり受けれそうやし
とにかく大腸を気にして病んでいるんで

7日に、頭から足の先まで
特に大腸を中心に全てを検査してもらった。




全く異常なし。



な?やっぱり。

病気を心配しすぎたあまりに
精神を病んだだけ。
ガンはずがない。

これで、本人が

1、安心して体力や気力や悩みが
なくなり回復していくか

はたまた

2、やっぱり、大腸がおかしい 
  どこかおかしいと言い出すか。

わたしは 2 やと思う。

しかし、心配症?心気症?て
体重が20キロ以上も減り
頭までおかしくなるんやなあ・・

完全に性格というか性分の問題だろう。

怖い病気だ。

まだ73才。
私の新しい職場の人も73才やけど
店頭に立ちイキイキと売り場で頑張っている。

義母は

健康に気を配り
困れば、神棚や墓に拝み
無職の義兄(息子)をかばいつづけ

最後には
健康やから大丈夫 と
言いつづけた義母やけど

義母 本人が一番
健康に悪い生活をしてきている。

様子みて、回復していかないようなら

精神病院に入院させるらしい。

ある意味、こんな状態になるまで
ほかっておいたのも かわいそうだわ。



はなちゃん、雪見だいふくを
気に入ったかと思ったら
いきなりパンチ炸裂笑笑笑笑