退職 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

12月25日 金曜日

クリスマス🎄

今日で、ショップ勤務は最後になりました。

丸9年勤め
昨年、
給料や保証を考えて転職を申し出たとき、
引き留めてもらい、扶養範囲内ギリで
保証はないけど、勤務時間が延び
給料は上がった。

社長が交代する話は 聞いていたが
引き留めてもらったので
ずっと働けると思っていたが

半年後には、私を雇えない てな事になり
愕然とし、慌てて就活をした。

たんなるアルバイトみたいな扱いやから
失業保険もない。
保証があれば自主退職ではないから、
すぐに失業保険もらえ 
慌てて就活する必要もなかったが、仕方ない。


一年後には、こんな事になるとは・・・

まだ、ピンときてないが
明日からは、新しい職場に出勤。

いまのショップの通勤途中に
新職場があるから、間違えて
ショップに行ってしまいそうな気がする笑笑

社長が不在の為
とりあえずの挨拶は、LINEになってしまったが
28日に、ショップへお給料を貰いにいくので
改めて、28日の仕事帰りに
お礼の品を持って社長に挨拶してくる。

ジャンバーをくれた
元ショップ店員さんが
花束を持ってきてくれましたえーん

ほんまに 最後の出勤やったんやなあ。