ファンヒーター | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

12月2日 水曜日

先日のおちょぼ稲荷参拝で、帰宅したのが
夜中一時頃。
風呂入って 寝たら2時頃。

朝、5時過ぎに リナさんが夜勤から帰宅。

めっちゃくちゃ眠たかった昨日。

少し前に、この ↓ おデブちゃんが
タンスから落ちて
ファンヒーターに がちーーん と
落ちたころから
ファンヒーターの調子が悪い。

着けたら、すぐ 換気のエラーがでて消える。
着けては、エラー
着けては、エラー

くっそ寒い・・滝汗

昨年の今頃に新しく買ったんで、保証書さがしたら、出てきた!すぐ電話して聞いたら
三年の保証付きやったから修理に出しました。

問合せた際に、
貸し出し用ファンヒーターがあるか聞いたら
あります!ご安心を!と!

よかったあお願い

早速、昨日行ってきたら
男性スタッフが颯爽と出てきて

修理の説明をして、さあ手続き用紙に
記入て、ときに

あ、そうや!
貸し出し用は、どこにありますか?
車、駐車場がちょっと離れてますから
台車かなにか借りれますか?と
聞いたら


はい??
貸し出し用は、ないですが・・・
と言われた。

おい、ちょっとまて 話が違う。
昨日は、貸し出し用があると言うてたよ!
と言うたら

お待ちください   5分くらい経過

あのー ストーブならあります と言い出した。


え?ストーブなら、うちにあるが
猫がいるから危ないで無理。
昨日、貸し出し用ファンヒーターがあると
言われたから、来たのだ と説明した。

そしたら、また

お待ちください   5分くらい経過


うちは貸し出ししてないんですぅ
とか言うてきて、頭にきた。


ふと、横のカウンターをみたら
違うお客さんを対応しとるスタッフの
女性が、こちらを気にしとる感じがして

もしかして、昨日の電話対応したん
この人ちがうか?と思った。

携帯をみせて、昨日のこの時間に
電話をした。
年配らしき女性が対応して名前は、知らん。
貸し出しファンヒーターがあるか聞いたら
確認します いうて保留になり
貸し出しファンヒーターある!ご安心を!
と言うたから、今日来たんだ。
この時間帯にいたスタッフは、シフトみたら
分かるはずやから、その女性に
連絡するなり、呼ぶなりしてくれたら
分かるはずだ

と言うたら また

お待ちください とかなんか言うて
10分くらい経過しても戻ってこない。

しびれきらして

買い物してくるで、買い物終わったらまた来る

と伝え、先に買い物をしてきてから
またサービスカウンターに行ったら

ストーブしか・・・ないです・・・

だーかーらー、ストーブは、あかんて
言うたやん
いいかもしれんけど、慣れてないから
飛び乗ったりしたら危ないし
ガードみたいなのも貸してくれるん?
と聞いたら

また、お待ちください

5分くらい経過。

いいかげん イライラしてきた。

そしたら、



これしかないですが、
いいですか?

とファンヒーターを持ってきたポーン


あの・・・
どういうこと?
これファンヒーターやろ?
違うの?ファンヒーターみたいな
ストーブ??
こんなストーブあるん??

頭が、❓❓になった。

ナゾな行動をされたあと、
修理の手続き用紙に記入する対応を
してきたのが、
先程、こいつ違うか?と思ったスタッフで

その女性スタッフがボソっと

昨日、確認したら
貸し出し用ファンヒーターがあると
聞いてたから・・
まさか
ストーブとは知らなくて・・・
でも、やっぱりファンヒーターあったんだあ

と1人つぶやき みたいなんを始めた。

あー やっぱりこの人やったんや。


と、思いながら、無視して記入し終わり
ファンヒーターをもらった。


貸し出し用ファンヒーターて
書いてあるやんけ!

しかも、
めんどくせえ客やから
仕方なしに、スタッフ休憩室とかから
持ってきて
急遽赤マジックで書きました!みたいな感じ
じゃなく、
字が、擦れてるし
ちゃんと、貸し出し用として保管してあった
ようなやっやった。

なんでストーブしかないて
ウソついたん? 
あるやん、貸し出し用。

と スタッフに聞いたら

さあ、わかりません との返答チーン

まあ、よかった。