小松基地 ③ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

 

10月29日 木曜日
 
 
夕方になり、夜間練習があるとのことで、足踏みしながら待ってました。
 
結構、小寒くなってきて、羽織り物を持っていって良かった。
夕焼けがキレイ!
またまた
血がキレイになる感じがした。 
エゴマ油みたい いらん!と またまた思った 笑笑
 

夜間練習は、昼間みたいに、戦闘機自体や
戦闘機の柄は、暗くて見えないんやけど
 
アフターバーナー という
いわゆる、戦闘機のケツから火が出とるように見える
のが、撮影できる。
 
しかも、ハイレート という急上昇の練習も見られる。
 
楽しみで、楽しみで仕方なかったけども
私みたいな初心者では、とにかく、難しい撮影になった。
 
 
 
 
お分かりいただけただろうか・・・
 
昼間も、こんなバーナーが出ているんやけど
夜は、こんなにハッキリ見える!
なんて幻想的なんでしょう。
 
が、
数機、撮影していると、最後のほうには
機体が暗くてわからず、ただただ、バーナーを目印に撮影したもんやから・・・・
 
 

 

イカの足?
 
光るクラゲか?
 
ハレー彗星か?・・・・
 
謎の光にしか見えやん滝汗
 
確認したときに、自分で連写したくせに、
心霊写真みたいに見えて、後ろにのけ反るほど驚き寒気がした。
 


素晴らしかった。
 
次はいつ行けるだろうか・・・・
 
多分、当分行けないだろうな。
平日しか戦闘機、飛んでないからなあチーンチーン
 
例年には、うまくいけば再就職をしているかもしれやんから
今みたいに 融通が利かないだろうしね・・・
 
帰りに、南条で夕飯(あったかいととろそば)を食べて
 
娘2人に、なにかお土産を!と物色していて、いいのをみつけた!
まさに、今流行の「鬼滅の刃」
娘二人もハマっていて、かなり勧めてくるけど、登場人物の名前が難しくて
よくわからへん。
 
まあ、もう大人な娘たちやけども
ケンカしやんよう一個づつ ご当地のお土産を購入。
 
福井のご当地、恐竜とカニ ( ´∀`)
案外喜んでました。
 
 
 
 
           おまけ(*´∇`*)
 
小松基地①の
私撮影の お手振り写真 ↓

 
設定を教えてくれたベテランカメラマンさんの
お手振り写真↓

な???
こんなに違うんよショボーンショボーンショボーンショボーン